熊本阿蘇・内牧温泉 “湯巡りと娯楽満載の宿” 湯巡追荘〜ゆめおいそう〜

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

すっかり冬景色

P1000030-2.jpg

今年の雪はタイミングが悪いですね〜(-_-;)。
大晦日から元旦にかけてや今回の連休に降ったりとピンポイントでお出かけとかぶってますよね…。
予定が狂った人も多いのではないでしょうか?
雪が降って喜ぶのはやっぱりスキー場の人とスノボをする人ですかね。あとは犬▽・ェ・▽ノ""。
湯巡追荘にも大はしゃぎして出かけていった従業員がいましたよ。
五ヶ瀬や九重のスキー場に朝一で行って午後から出勤したツワモノもいたりします(笑)。
九州にもスキー場があるのはビックリですね(◎o◎)!
今日の一枚 : comments (5) : trackbacks (0)

阿蘇バルーンフェスティバルにて

2008122017140000-ra.jpg

昨日のバルーンフェスティバルにて撮りました。
競技飛行の様子です。
バーナーを細かく操作してあんなに地面に近付くのはすごいですよね。
残念ながら今日のスケジュールは雨の為ほとんど中止となってしまいました…。
来年は2日とも晴れるといいなぁ〜。
今日の一枚 : comments (0) : trackbacks (0)

秋の味覚〜♪

IMG_5334-2.jpg
このところ朝晩が冷え込んできて、すっかり秋めいてきた阿蘇地方です。
今日はとうとうバイクの冬用ジャケットで通勤しました(^_^;)

そんな事はおいといて、秋といえばやっぱり『松茸』ですね!
今、湯巡追荘では全会席に「松茸の土瓶蒸し」がついています♪
紅葉はまだまだですが、少しでも秋をお楽しみいただければと思います(*^ー^)ノ
今日の一枚 : comments (3) : trackbacks (0)

一足先に夏を先取り♪

08-07-10_08-581-2.jpg
近所にヒマワリが咲いていました♪
阿蘇は梅雨が明けたとたん連日30℃越えの日が続いています。
朝晩は涼しいですが、日中はかなり暑いですね。
もう7月上旬にして夏本番!?
今日の一枚 : comments (0) : trackbacks (0)

池の鯉

DSCF2571-2.JPG
湯巡追荘の中庭に黒い魚がいましたとさ。
すっかり鯉と思ってお客さんに「黒いけど鯉がいますよ。」と言っていた従業員も居ったとさ。
そこへ親切なおじさんがやってきて「あれはそこの川で釣ってきたフナじゃぞ。」と教えてくれました。
なんということでしょう!?鯉の餌もあげてたし中庭にいるからすっかり鯉とばっかり思ってました…!
その後、フナを川に逃がしてやって本物の鯉を買ってきて泳がせましたとさ。
めでたしめでたし!

てなわけで長らく鯉のいなかった池に鯉が泳ぐようになりました!まだ人に慣れてなく近寄ると逃げてしまいます…。そっとかわいがってやってください。
今日の一枚 : comments (0) : trackbacks (0)
1/4 >>
インフォメーション
ブログ「湯巡り宿便り」@熊本阿蘇内牧温泉
熊本阿蘇内牧温泉の寛ぎと湯巡りの宿「湯巡追荘」のブログです。
最近の記事
最近のコメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
プロフィール
その他