熊本阿蘇・内牧温泉 “湯巡りと娯楽満載の宿” 湯巡追荘〜ゆめおいそう〜

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

お客様のご予約について最新のお知らせ<第5報>

お客様のご予約について<第5報>と今後の営業再開展望

 去る7月12日早朝に発生いたしました九州北部豪雨による大雨・洪水の被害を受け、私ども湯巡追荘は営業を休ませていただいております。
このことに伴う当館の今後の対応につきまして、以下のとおり最新情報としてお知らせいたします。
(※なお、こちらに掲載されております情報は予告なく変更される場合がございます)

 1:お客さまのご予約のキャンセル(お取り消し)について
 2:営業再開について
 3:よくいただくご質問について

==========

◆1◆ お客さまのご予約のキャンセル(お取り消し)について

 これより先のお客さまのご予約につきましては、宿泊・宴会・立ち寄り湯・リンパマッサージMamanoTe等、すべてにおいて下記のとおりとなります。

 ・2013年2月28日(木曜)までのご予約分
  →すべてキャンセル(お取り消し)させていただきます。

 ・2013年3月1日(金曜)から先のご予約分
  →キャンセル(お取り消し)させていただく可能性が残ります。

 該当されるお客さまには、順次ご連絡させていただいております(※)。また、キャンセル(お取り消し)は例外なく実施させていただきます。また、このキャンセル(お取り消し)につきましては、
今後該当期間が拡大する可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 ※1 当館の電話番号は現在不通となっており、こちらからお客さまへご連絡させていただく際には、臨時の携帯電話を使用させていただいております。お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうかご理解とご協力をお願い申し上げます。

 ※2 インターネット、旅行代理店を通じてご予約いただいたお客さまには、インターネット予約サイト担当者、旅行代理店担当者からご連絡させていただく場合もございます。なお、可能でしたらインターネットサイトへのキャンセル登録をお願い申し上げます。

 ※3 ご連絡がつくまでお電話をさせていただいておりますが、つながらなかった場合には、留守番電話サービス、及び、ご登録いただいたメールアドレスにメールを送らせていただき、キャンセル(お取り消し)連絡の完了とさせていただく場合もございます。

==========

◆2◆ 営業再開について

 現在のところ、上記のお知らせにつきましては、
「2013年3月1日から営業を再開できる見通しである旨」を
完全に明記するものではございませんが
2013年3月1日営業再開を目指し、全力で取り組んでおります

==========

◆3◆ よくいただくご質問について

 お客さまよりよくいただくご質問をまとめましたので、ご一読いただけますと幸いです。

<ご予約について>

 Q:予約はすべてキャンセル(取り消し)になりますか?
 A:上記の対象期間に該当されるお客さまにつきましては、すべてキャンセル(お取り消し)させていただきます。

 Q:予約キャンセル(取り消し)の対象期間ですが、もしかしたらを考え、予約をそのまま残しておいてほしいのですが?
 A:ご厚誼に心より感謝申し上げます。しかしながら、現在、お客さま個別の対応をさせていただくことが非常に困難な状態でございます。つきましては、上記の対象期間につきましては、すべて例外なくキャンセル(お取り消し)させていただきます。

 Q:再び予約できる状態になったら、連絡してもらえますか?
 A:申し訳ありません。現在、お客さま個別の対応をさせていただくことが非常に困難な状態でございますので、営業再開時のご連絡につきまして、お約束はいたしかねます。

 Q:近隣の他の宿泊施設を紹介してもらえますか?
 A:阿蘇地区には、営業を続けている宿泊施設がいくつかございます。しかしながら、このたびの災害により何らかの影響を受けている可能性があること、お客さまのご旅行のニーズは様々であり、それにお応えできる宿泊施設をご紹介することが現在非常に困難であることから、代わりの宿泊施設のご検討は、お客さまご自身で行なっていただきますようお願い申し上げます。

 Q:キャンセル(取り消し)の連絡が来ません。
 A:宿泊予約情報の記録違いがまれにございまして、残念ながら、お客さまへのご連絡がつかない場合がございます。その際はたいへん申し訳ございませんが、ご連絡がつかない場合であっても、上記の対象期間につきましてはご予約をキャンセル(お取り消し)させていただきます。

 Q:遠い日付となりますが、一応、予約を入れておきたいのですが。
 A:ご愛顧いただきありがとうございます。しかしながら、営業再開のめどが立っておりませんので、現在、新しいご予約(仮押さえなどのお約束を含む)は一切承っておりません。

<湯巡追荘の情報入手について>

 Q:復旧状況、営業再開予定などはどうすれば分かりますか。
 A:当館の最新情報につきましては、
(1)こちらのブログ(2)湯巡追荘Facebookページ、
以上2点をごらんください。

<被災状況について>

 Q:どのような被害を受けたのですか。
 A:当館の前を流れる黒川が2012年7月12日早朝に氾濫し、当館1階(フロント・ロビー・食事処・温泉・バックヤード・カラオケ等施設)のほぼすべてに泥を含んだ水が流入。甚大な被害となり、このため、当館の運営機能のほぼすべてを司る1階がすべて使用できない状態となりました。電気、水道等も完全には供給されておりません。このため、現在もなお当館の運営はすべて見合わせております。なお、被災当日当館にいらっしゃったお客さま、および当館のスタッフについては無事が確認されております。

 Q:復旧作業はどのようになっていますか。
 A:現在、鋭意復旧作業にあたっており、被災当日と比べますと着実に復旧に向かっております。しかしながら、今回の甚大な被災を受け大規模な設計構造変更など諸問題も多く抱え、本格的な復旧工事が始まるのはもう少し先のこととなりそうです。

 Q:何か私にできることはありませんか?。
 A:お心遣い誠にありがとうございます。お客さまが湯巡追荘のことを温かくお見守りいただけますことが何よりの励みになります。「防災」について、
今一度、近しい方々とお話し合いをなさってみてはいかがでしょうか。例えば、お客さまのお近くに、一人暮らしの高齢者やお体の不自由な方はいらっしゃいませんでしょうか。このたび私どもが痛感いたしましたのは、こうした援助が必要な方々への助けの手が足りていないということです。先の震災や原発事故を経験した私たちは、いつ起こるか分からない災害についての備えを十分に行うことが重要です。私たちの大切なお客さまに、これ以上自然の猛威が牙を剥かないことを願うばかりです。

 Q:ボランティアに行ってもいいでしょうか。
 A:ご協力誠にありがとうございます。しかしながら、私どもといたしましては、現在のところ直接ボランティアの方々への出動要請はいたしておりません。阿蘇地域へのボランティアにつきましては、直接お近くのボランティア母体団体にご相談ください。

==========

 ※みなさま、湯巡追荘をご愛顧頂き誠にありがとうございます。
温かいお言葉、お手紙、ご投稿…を沢山沢山賜り
本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
小さな宿泊施設がこんなにも皆様に愛されて、私共は幸せです。
今後も毎日一歩ずつ復旧を重ねてまいりまして、
また沢山の笑顔にお目にかかれます日を心よりご期待申し上げます。

大変お待たせいたしますが新生湯巡追荘
全員一丸となって再開へと導きます!

なお、今後も最新情報をご提供してまいりますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

  阿蘇内牧温泉 湯巡追荘 スタッフ一同 2012.7.27 
大雨・洪水被害について : comments (6) : trackbacks (0)

About the disaster of flood occurred on June 12: ENGLISH TEXT BELOW<第4報>

About the disaster of flood occurred on June 12: ENGLISH TEXT BELOW

==========

ABOUT THE DISASTER OF FLOOD OCCURRED ON JULY 12

Yumeoisou Hotel has been confronting the affection from the disaster of flood occurred on July 12. We've been closed our hotel for the time being.

We're afraid that all of your future booking for our hotel has been cancelled without exception. The re-opening date is not expected.

You can enjoy your journey around Aso, because the affected areas by disaster has been quite limited. Please find and book for other hotel to enjoy your sightseeing around Aso.

Our telephone has been out of order. If you have further question or request, please don't hesitate to send E-mail to the webmaster.

We're looking forward to seeing you again someday soon. Please enjoy planning your next journey in Japan!

Yumeoisou Hotel
大雨・洪水被害について : comments (0) : trackbacks (0)

お客様のご予約についてのお知らせ(第3報)

湯巡追荘にご予約いただいているお客様へ

このたびの大雨・洪水の影響を受けたことにともない
お客様にはたいへんなご不安をおかけしております。

★7月、8月、9月、10月のご予約のお客さまについては、誠に勝手ながら
以下のように対応させていただきます。また、こちらの内容は
今後変更される可能性もございますので、ご了承ください。


◆◆◇◆ ご予約のキャンセル(お取り消し)のお知らせ ◆◇◆◆

★インターネット予約、電話予約、旅行会社を通じてのご予約ともに、
すべてキャンセル(お取り消し)させていただきます。
該当するお客さまには、順次お電話による連絡をさせていただいております(※)。
対応を一元化いたしますため、キャンセル(お取り消し)は
例外なく実施させていただきます。
個別の対応はいたしかねますので、何卒ご了承ください。

★11月1日以降のご宿泊・ご利用分をご予約のお客さま
 ご予約をキャンセル(お取り消し)させていただく可能性がございます。
該当するお客さまには、順次お電話による連絡をさせていただきます(※)。

 ※未だ当館の固定電話が使用できないため、臨時の携帯電話より連絡をさせていただいております。お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、状況をご理解のうえご協力いただきますよう心よりお願い申し上げます。

◆◇◆◆◇◆ 通常運営への復旧日時はめどが立っておりません ◆◇◆ 当館の通常運営再開までには、相当な時間を要することが予想されます。

「上記のお取り扱いにつきましては、11月1日より運営予定である旨」を表すものではありません。復旧の進捗状況によっては、11月1日以降もご予約のキャンセル(お取り消し)が発生する可能性も十分に考えられますので、あらかじめご理解とご了承くださいませ。
 なお、状況に変更がございましたら、随時こちらのブログにてお知らせしてまいります。


 このような状況にありながら、ブログへのコメント欄に
温かなお見舞いや激励のお言葉を頂戴しておりますことに、
心から感謝いたします。
お客様皆様の笑顔に、お会いできますよう、
全力で復旧に取り組んでまいります。

                  2012.7/22
湯巡追荘スタッフ一同
大雨・洪水被害について : comments (0) : trackbacks (0)

お客さまのご予約についてのお知らせ <第2報>

 このたびの大雨・洪水の影響を受けたことにともない、お客さまにはたいへんご不安をおかけしております。「経験したことのない大雨」により犠牲となられた方々へ、心より哀悼の意を表する次第です。

 当館周辺の現状をお知らせいたします。阿蘇地区の雨のピークは過ぎたとのことですが、依然として当館を含む近隣地区には避難指示・勧告が発令されております。このため、旅館の復旧活動につきまして、本格的な始動はまだ少し先のこととなりそうです。幸いなことに、私どもスタッフの無事は確認されております。

 今後ご予約のお客さまについては、誠に勝手ながら以下のように対応させていただきます。また、こちらの内容は今後変更される可能性もございますので、ご了承ください。


◆◇◆◆◇◆ ご予約のキャンセル(お取り消し)のお知らせ ◆◇◆◆◇◆

<8月31日泊までのご宿泊・8月31日ご利用分をご予約のお客さま>・・・
 ・インターネット予約、電話予約、旅行会社を通じてのご予約ともに、すべてキャンセル(お取り消し)させていただきます。該当するお客さまには、順次お電話による連絡をさせていただいております(※)。
 ・対応を一元化いたしますため、キャンセル(お取り消し)は例外なく実施させていただきます。個別の対応はいたしかねますので、ご了承ください。

<9月1日以降のご宿泊・ご利用分をご予約のお客さま>・・・
 ・ご予約をキャンセル(お取り消し)させていただく可能性がございます。該当するお客さまには、順次お電話による連絡をさせていただきます(※)。

 ※当館の固定電話が使用できないため、臨時の携帯電話より連絡をさせていただいております。お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうか状況をご理解のうえご協力いただきますよう心よりお願い申し上げます。



◆◇◆◆◇◆ 通常運営への復旧日時はめどが立っておりません ◆◇◆◆◇◆

 当館の通常運営再開までには、相当な時間を要することが予想されます。

 上記のお取り扱いにつきましては、「9月1日より運営予定である旨」を表すものではありません。復旧の進捗状況によっては、9月1日以降もご予約のキャンセル(お取り消し)が発生する可能性も十分に考えられますので、あらかじめご了承ください。

 なお、状況に変更がございましたら、随時こちらのブログにてお知らせしてまいります。


 このような状況にありながら、ブログへのコメント欄に温かなお見舞いや激励のお言葉を頂戴しておりますことに、心から感謝いたします。みなさまの支えを胸に、またお客さまそれぞれの笑顔にお会いできるよう、スタッフ一同復旧に取り組んでまいります。

 湯巡追荘 鳴神
大雨・洪水被害について : comments (3) : trackbacks (0)

湯巡追荘へご予約されているお客さまへ

 すでに報道等でも伝えられているとおり、7月12日未明にかけ、内牧温泉が大洪水に見舞われ、当館も甚大な被害にあいました。現在も、内牧地区には避難勧告が発令されております。

 今後当館へご予約頂いて居るお客様へ、お詫びとご連絡を申し上げます。

 当館は現在、お客様をお迎え出来る状態にありません。お電話やメールを頂いているお客様もいらっしゃることと存じますが、電話・インターネットともに繋がらない状態です。

 これから営業再開へ向け復旧作業に入りますが、営業再開の具体的な日時の目処はたっておりません。

 つきましては、当分の間、ご宿泊・日帰り休憩・日帰り入浴・宴会・マッサージサービス等の全ての運営を見合わせます。

 お客様にはご迷惑をお掛けしますが、どうか現状をご高察のうえ、ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。

 湯巡追荘 スタッフ一同
大雨・洪水被害について : - : trackbacks (0)
1/1
インフォメーション
ブログ「湯巡り宿便り」@熊本阿蘇内牧温泉
熊本阿蘇内牧温泉の寛ぎと湯巡りの宿「湯巡追荘」のブログです。
最近の記事
最近のコメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
プロフィール
その他