熊本阿蘇・内牧温泉 “湯巡りと娯楽満載の宿” 湯巡追荘〜ゆめおいそう〜

<< December 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今年もお世話になりました。

DSCF4793-2.JPG
いよいよ年の瀬、大晦日ですね!明日は元旦ですよ。びっくりデス…
ばたばたとしているうちに気がつけば今年も終わりになってました。10月から始めたブログもこれが今年最後の書き込みです。
また明日は心機一転がんばっていこうと思います!皆さんよろしくお付き合いください!

では、よいお年を!!
- : comments (0) : trackbacks (0)

たまにはこんな日も…

yorimiti-2.jpg
ここ何日か僕を惑わすある一つの言葉・・・それは「焼き鳥」・・・
なぜかここんとこ無性に焼き鳥が食べたくてたまりません…
とうとう我慢できずに昨日の仕事終わりに帰り道にある居酒屋「よりみち」さんへ行っちゃいました♪
もう疲れてたし一人だったので、よりみちさんには申し訳なかったが持ち帰りで串盛2皿と大好きなタコのから揚げ、しめて1450円。安いね♪
お酒は飲めないのでコーラ片手にさっそくパクリ。ん〜うまいね!満足満足♪
箸を出すのも面倒なので食べた串でタコのから揚げをプスリ、パクリ、モグモグ、ゴックン。こっちもうまい♪
習慣になりそうで怖いな…
というわけで久しぶりの焼き鳥に満足した岡村でした。
- : comments (0) : trackbacks (0)

阿蘇の月夜

07-12-23_22-34-2.jpg
阿蘇に来ていろいろと驚くことが多かったのですが、その中のひとつが月の明るさです。
周りが暗いせいもあると思いますが、月が明るい!
満月になると普通に影が出来るぐらいで明かり無しで歩けそう。外輪山の山影もはっきりみえます。
今日は満月。また墨絵みたいな夜がやってくるはず…と思っていたら残念ながら天気が悪いらしいです。
明日はお休みをいただいているので、ちょっと寒いですが墨絵の世界をバイクで走ろうと思ってましたがまた月の満月を待つことにします。
- : comments (0) : trackbacks (0)

熱気球はこう出来る!

DSCF3980-2.JPG
さあ、いよいよ気球も起き上がり、仕上げの段階です!
ここが見ていて一番難しそうでした。膨らませるためにはバーナーを焚いて熱い空気を入れないといけないのですが、入れすぎると浮いてしまうみたいで調整が難しそうでしたね。
これで膨らみきって完成です!

さて、今日は楽しいクリスマス・イブ!!
どんなイブをすごされますか?ぼくはお仕事ですが、湯巡追荘でイブを過ごされる方の為にもがんばります!!
- : comments (2) : trackbacks (0)

熱気球はこう出来る!

DSCF3973-2.JPG
お待たせしました!その△任后
写真のような感じである程度気球が膨らんだらいよいよバーナー点火です。
写真が小さいので迫力があまり伝わらないですが、ゴーっとバーナーの音も結構大きく見ていてすごく面白かったですよ!
しかもバーナーを点火した時に炎の明かりが中から気球全体を照らして見えて実際の大きさが実感できました。地面で見るとかなり大きいですよ!

今日からバルーンフェスティバルのメイン日程に入りますがあいにく雨が降っています…
詳しい情報はまだ入ってきてないですがスケジュールはそのままらしいです。
ただ天候による変更があるみたいなので情報待ちですね…

では今回はこの辺で。
続く…
- : comments (2) : trackbacks (0)
1/2 >>
インフォメーション
ブログ「湯巡り宿便り」@熊本阿蘇内牧温泉
熊本阿蘇内牧温泉の寛ぎと湯巡りの宿「湯巡追荘」のブログです。
最近の記事
最近のコメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
プロフィール
その他