熊本阿蘇・内牧温泉 “湯巡りと娯楽満載の宿” 湯巡追荘〜ゆめおいそう〜

<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

池の鯉

DSCF2571-2.JPG
湯巡追荘の中庭に黒い魚がいましたとさ。
すっかり鯉と思ってお客さんに「黒いけど鯉がいますよ。」と言っていた従業員も居ったとさ。
そこへ親切なおじさんがやってきて「あれはそこの川で釣ってきたフナじゃぞ。」と教えてくれました。
なんということでしょう!?鯉の餌もあげてたし中庭にいるからすっかり鯉とばっかり思ってました…!
その後、フナを川に逃がしてやって本物の鯉を買ってきて泳がせましたとさ。
めでたしめでたし!

てなわけで長らく鯉のいなかった池に鯉が泳ぐようになりました!まだ人に慣れてなく近寄ると逃げてしまいます…。そっとかわいがってやってください。
今日の一枚 : comments (0) : trackbacks (0)

桜の開花状況

sakura.jpg
やっぱり阿蘇は山の上なんだと実感しますね。熊本城付近の桜は今5分咲きですが、一心行の大桜はまだ開花していません…。あと2・3日で開花する模様です。
来週末から再来週が見頃になりそうな感じです(^O^)/夜の9時までライトアップもされるみたいです!なんとか春休みに間に合いますね♪
- : comments (0) : trackbacks (0)

そういえば始まっていました!

この時期の阿蘇の野菜と言えば、なんと行っても高菜!
高菜折りも先週辺りから始まっていました!!今この辺りの農家の人たちは新高菜を漬けるのに大忙しです。
もうすぐ新高菜漬けが出回ると思います\(^o^)/
そういえば知ってましたか?この辺りでは高菜を普通の野菜みたいに料理して食べます!
- : comments (0) : trackbacks (0)

続!阿蘇ミルク牧場

08-03-22_13-10-300x400.jpg
お昼寝中のぶーちゃんがいたので撮ってしまいました。
園内あちこちにヤギや豚、羊など色々と放してあって触れ合い放題でした♪
- : comments (0) : trackbacks (0)

ふわふわで気持ちいいのだ!

08-03-22_14-491-400x300.jpg
と言っているかは解らないですが、先日行った西原村の阿蘇ミルク牧場で撮った一枚です。
係りの人が散歩させていたのを思わず撮ってしまいました!かわいいでしょ!?
内牧から約1時間で行けますし、料金も何と大人300円!で豚さんレースやふれあいスペースなどなど1日中遊んでいられる充実振り♪
すっかりファンになってしまいました(*^_^*)
- : comments (0) : trackbacks (0)
1/3 >>
インフォメーション
ブログ「湯巡り宿便り」@熊本阿蘇内牧温泉
熊本阿蘇内牧温泉の寛ぎと湯巡りの宿「湯巡追荘」のブログです。
最近の記事
最近のコメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
プロフィール
その他