熊本阿蘇・内牧温泉 “湯巡りと娯楽満載の宿” 湯巡追荘〜ゆめおいそう〜

<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

雨がよく降りますね…。

さすがに梅雨時。
雨がよく降りますね。
熊本県南では結構な量が降っていて、九州自動車道が昨日から通行止めの区間もあります。

でも!
明日は晴れるそうです♪
久しぶりの晴れの日!楽しみです(^O^)/
気温もガンガン上がるようで最高気温30℃の予報です。
夏を先取りした一日になりそうですね♪
- : comments (0) : trackbacks (0)

山火事…? いえいえご安心を

08-06-16_11-07-2.jpg
標高の高い阿蘇地方ならではの光景です。
外輪山から煙が上がっているので山火事か!?とあせりましたが違いました。
降った雨が蒸気になってそのまま雲になっています。
標高が千メートルある大観峰は低気圧が来るとすっぽり雲の中に入ってしまうので、そこから上がる水蒸気はそのまま雲になってしまいます。
高地ならではの現象ですね。
- : comments (0) : trackbacks (0)

水の生まれる里

08-06-14_13-39-2.jpg
水が豊富な阿蘇地方ですが、その中でも南阿蘇は水源の多さで有名です。
昭和の水百選に選ばれた白川水源をはじめ平成の水百選でもいくつか追加されました。
写真は白川水源の湧き出ている所です。
毎分60トンの湧水量は驚きですね。
ペットボトルやポリタンクも売っているのでおいしい水を汲んで持って帰る人も大勢いますよ。
もちろん容器を用意して持ってくる人も多いです。
この水でご飯を炊くとおいしいですよ♪
- : comments (0) : trackbacks (0)

とうとう梅雨入り

今日は天気がご機嫌ナナメですね…。
阿蘇地方もとうとう梅雨入りしてしまいました(T_T)
そのせいかお客様のチェックインがすごく早いです。
湯巡追荘ではカラオケや卓球、露天風呂と色々楽しめるので雨の日は遊戯施設やお風呂、DVDレンタルの稼働率がかなり高いですね。
もうそろそろ縁日の始まる時間です♪
雨の旅行でも色々お楽しみいただける様に湯巡追荘はがんばっています!
- : comments (0) : trackbacks (0)

阿蘇にもありました!

08-05-29_16-54-2.jpg
やっぱり阿蘇にもありました!
ご当地マンホール!!
昔の阿蘇町時代のものと今の阿蘇市バージョンの二つがありましたよ。
こんなご当地物の発見も楽しいかも!?
- : comments (0) : trackbacks (0)
1/2 >>
インフォメーション
ブログ「湯巡り宿便り」@熊本阿蘇内牧温泉
熊本阿蘇内牧温泉の寛ぎと湯巡りの宿「湯巡追荘」のブログです。
最近の記事
最近のコメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
プロフィール
その他