熊本阿蘇・内牧温泉 “湯巡りと娯楽満載の宿” 湯巡追荘〜ゆめおいそう〜

<< March 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

春だね〜。春だよ〜。

家のすぐそばの川原につくしが生えてて、写真を撮ろう撮ろうと思いつつ時間が無くて取れませんでした。もう我慢できないので写真無です…。

春ですね〜。ホーホケキョとウグイスも鳴いていますし。
野焼きも終わって阿蘇五岳や外輪山も姿を黒く変えています。
でも!なんと昨日は五岳が白く姿を変えました。
雪が降ったみたいです<(゜ロ゜;)>。
寒いな〜とは思っていましたがここまでとは…。
昼すぎにはもう元通りの黒い姿に変わっていましたが、春の珍事ですね。
- : comments (0) : trackbacks (0)

桜注意報・・・・急げ!!

P1000137-400x300.JPG

ぼやぼやしている間に阿蘇でも桜が咲いていました…<(゜ロ゜;)>。
今週末ごろが見ごろになるようです。
一心行の大桜も油断しているうちに見頃になっているし、皆さん本当に申し訳ありませんって感じです・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっと前まではぜんぜんだったのに咲き始めると早いですね…。
- : comments (0) : trackbacks (0)

交通注意!

今日出社しているときに外輪山の上に煙が昇っていました。
大観峰付近で野焼きをしているようです。
道路付近も火が付いている所があるので通行する方はご注意くださいね。
かなり昔に阿蘇に旅行に来たときに、偶然野焼きに遭遇してかなりあせったのをふと思い出しました(^-^;。
- : comments (0) : trackbacks (0)

ふと思ったこと。

そういえば、この間ブルートレインが引退したんですね…。
小学生のころ関東のお婆ちゃんの所に行く時によく乗ってましたが。
新幹線の0系こだまも無くなってしまいましたし、古い物がなくなってしまうのは仕方が無いとはいえ侘しいものですね…('A`)。
鉄道博物館が大人気なのがなんとなく理解できたあるお昼時でした。
- : comments (0) : trackbacks (0)

このごろあったかいですね♪

P1000128-1.JPG

この前雪が降った後は春めいた日が続いている阿蘇地方ですが、山の下はもっと春めいていました。
今日、所用で熊本市外まで行ったのですが、なんと桜がチラホラと咲いていましたΣ(゚Д゚)。
車から撮った写真なのでよくわからないですが、一分咲き位になってましたよ♪
阿蘇で桜が咲くのは今月末ぐらいでしょうか…。

は〜るよ来い♪は〜やく来い♪
って気分になってきましたね(*゚∀゚)=3
- : comments (0) : trackbacks (0)
1/3 >>
インフォメーション
ブログ「湯巡り宿便り」@熊本阿蘇内牧温泉
熊本阿蘇内牧温泉の寛ぎと湯巡りの宿「湯巡追荘」のブログです。
最近の記事
最近のコメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
プロフィール
その他