熊本阿蘇・内牧温泉 “湯巡りと娯楽満載の宿” 湯巡追荘〜ゆめおいそう〜

<< July 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

湯巡追荘にもエコの手が!

P1010024-3.JPG

エコと一口に言っても色々あるようです。
先日湯巡追荘でもエコに関するセミナーがありました。
とりあえず何が出来るか?となるとやっぱり電気の節約らしいです。
規模が大きいので電気を節約すると発電の為の二酸化炭素排出量が抑えられるらしいです。
あとは分別やリサイクルなど今でも取り組んでいる物を更に効率的にすると良いそうです。

皆さんも湯巡追荘へ起こしの際はご協力よろしくお願い致します。<(_ _)>
- : comments (0) : trackbacks (0)

熊本は〜♪今日も雨だった〜…♪

梅雨明けはいつになるんじゃ〜い!?
という気分で毎日を過ごしている僕でした。
九州北部と中国地方はかなり被害もあって気になりますね…。
幸い湯巡追荘周辺はたいした被害もなく無事です。
今年は中庭に子供プールを造ったのですが、活躍の機会が少なく非常〜に残念です。
早く晴れないかな〜(^-^;
- : comments (0) : trackbacks (0)

日食はどうでしたか!?

昨日は日食の日でしたが皆さんは見れましたか?
僕は夏風邪でダウンして一日中寝てました…。もちろん日食の時間は夢の中でした…。
ご飯を食べる時とトイレ以外はほとんど寝てました。
人間ってこんなに寝れるんだってくらい寝てましたね。
おかげで今日は具合悪いのと寝すぎで全然頭が働きません…。
皆さんも気をつけてくださいね〜(^-^;
- : comments (0) : trackbacks (0)

日食

日本食研の唐揚げ粉!

では無く、話題のいよいよ明日に迫ってきた太陽が欠けるイベントです!
ここ熊本でも9割近く欠けるらしいですね♪
天気のほうはギリギリ晴れるかどうかの微妙なラインですが…。
日食や流星郡、彗星などなどの天体のイベントはワクワクしてしまうので明日は見れたらいいなーと思ってます。

豆知識(゚ヮ゚)ノ
日食グラスが品切れ状態で手に入らないらしいですね。
でも安心!ガラスの板(ガラスレンズの水中眼鏡だとなおOK)をろうそくの火に当ててススを付けたら代用できます。
注意点は真っ黒になるぐらい付けることですね。
皆さんもやってみてくださいね♪
- : comments (0) : trackbacks (0)

驚愕 (゚ロ゚;ノ)ノ

今日何気なくNHK教育テレビを見ていたのですが、なんとガチャピンとムックが出演していました!Σ(゚Д゚)
他の局の番組キャラクターがNHKに出てるなんて!
他にもあったのかもしれないですが、僕は初体験だったのですごく驚いて一発で目が覚めました。
民放同士は垣根が低くなっているみたいですが、NHK教育までこんなことがあるなんて!
経営努力の現われなのかなーと朝から悩みました(笑)。

ちなみに番組名は「あつまれ!キッズソング50 〜スプー・ワンワン 宇宙の旅〜」という番組らしいです。
- : comments (0) : trackbacks (0)
1/2 >>
インフォメーション
ブログ「湯巡り宿便り」@熊本阿蘇内牧温泉
熊本阿蘇内牧温泉の寛ぎと湯巡りの宿「湯巡追荘」のブログです。
最近の記事
最近のコメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
プロフィール
その他