熊本阿蘇・内牧温泉 “湯巡りと娯楽満載の宿” 湯巡追荘〜ゆめおいそう〜

<< August 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ペルセウス座流星群

今夜から明日未明にかけて流星群が見れるそうです!
露天風呂に入りながら流星を楽しむ…。なんて優雅でしょう!

しかし、今日は天気がよろしくないです…。(ToT)
星がきれいに見える阿蘇なのですが、どうなることでしょうか…。
- : comments (0) : trackbacks (0)

梅雨明け!

ようやく明けてくれました!
いよいよ夏本番ですね♪
夏本番ということで、僕は昨日海に行ってきました!
三角半島の戸馳というところにある海水浴場だったのですが、かなりよかったです。
時期的にくらげがちょっと出てましたが平日ですいてましたし、車でちょっと行くと新鮮魚介類を食べられるお店も豊富でしたし!
日焼けも含めて夏を満喫しました。

それにしても最近の日焼け止めはすごいですね!
背中の一部を塗り忘れてたのですが、そこだけ真っ赤になりました(笑)
- : comments (0) : trackbacks (0)

ビショ濡れ

今日はなぜか露天風呂関係のトラブルが重なりアチコチで対処していました。
もちろん露天なので外です…。
今日の阿蘇は曇りのハズ・・・だったのですが、対処を始めたとたん来ました。
これでもかってくらいの土砂降りが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
雷は鳴るし玄関前に大きな水溜りが出来るし、アチコチ駆け回らないといけないし調子悪いお風呂は屋根無いしでパンツまでビッチョリでした。
夕立みたいな降り方だったけど梅雨は明けたのでしょうか…?
何とか調子もよくなって様子見の段階になったら雨が止むし散々な一日でした。(TДT)
- : comments (0) : trackbacks (0)

トンボ大発生

今朝は結構時間ギリギリに家をでたのですが、出てびっくり!
そこら中にトンボが大量に飛んでいました。
梅雨が明けるのかなーとか考えつつバイクのエンジンをかけたところまでは平和でした。
いざ発進してみるととんでもない!

大量発生したトンボが体にあたるあたる…。
出来るだけ避けていたのですが、それでも10匹くらい撃墜してしまいました…。
はたから見るとなんとも変な事をしているように見えたはずなのでダブルでへこんでいます。(-_-;)
阿蘇は昆虫が多いとです…。
- : comments (0) : trackbacks (0)
1/1
インフォメーション
ブログ「湯巡り宿便り」@熊本阿蘇内牧温泉
熊本阿蘇内牧温泉の寛ぎと湯巡りの宿「湯巡追荘」のブログです。
最近の記事
最近のコメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
プロフィール
その他