熊本阿蘇・内牧温泉 “湯巡りと娯楽満載の宿” 湯巡追荘〜ゆめおいそう〜

<< September 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

秋になりました・・・

・・・10日程前の雨の後、急に季節の進みを実感しました。先日までの暑さから一転。本日は、爽やかな秋風に・・・。我が家は、朝から稲刈り。赤とんぼは、手を伸ばせば掴めそうな位、飛び回り・・田んぼのあぜ道には、背の高い野の花≪芙蓉≫可愛い≪花とらのお≫≪菊ぼたん≫などが、ずいぶんと頭を垂れた向日葵のそばで、咲き誇っています。
「向日葵と 背丈を比べ 観察日記」私の小学校の頃の俳句(苦笑)・・夏もようやく終演。

今年の阿蘇の秋は、ひっそりと路傍にたたずむ、お赤飯に似た≪赤まんま≫を、湯巡追荘の一輪挿しに飾ることから、始める事にします。
阿蘇の秋・・皆さま、ふらりといらっしゃいませんか?
フロント和田
- : comments (0) : trackbacks (0)

池の掃除をしました!

掃除の担当のスタッフにお願いをして、
中庭の池の大掃除をしてもらいました!
話によると、池ができてから1回も本格的な掃除を
してなかったそうです。(^-^;

まず、池の鯉を仮の浴槽に移してから、
池の掃除をしてから鯉をまた池に移します。
池 掃除後
続きを読む>>
- : comments (0) : trackbacks (0)

池の掃除をしました!

掃除の担当のスタッフにお願いをして、
池の大掃除をしてもらいました!
話によると、池ができてから1回も本格的な掃除を
してなかったそうです。(^-^;

まず、池の鯉を仮の浴槽にうつしてから、
池の掃除をしてから鯉をまた池に移します。
池 掃除後
- : comments (0) : trackbacks (0)
1/1
インフォメーション
ブログ「湯巡り宿便り」@熊本阿蘇内牧温泉
熊本阿蘇内牧温泉の寛ぎと湯巡りの宿「湯巡追荘」のブログです。
最近の記事
最近のコメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
プロフィール
その他