熊本阿蘇・内牧温泉 “湯巡りと娯楽満載の宿” 湯巡追荘〜ゆめおいそう〜

<< May 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

まうごつ・うまかモン!(^^)!

台風もあっという間に過ぎ去り…今週は、安定したお天気が続きそうな
阿蘇内牧温泉です。湯巡追荘では、いよいよ明日6/1から新メニューとなりますが、同時に、お食事処でのアラカルト一品メニューもパワーアップいたします。
「スタッフが味を知らないことには、お客様に説明できないでしょう…」
ということで、優しい優しい料理長監修の元、一品メニュー試食会が先日行なわれました。(当日、お休みのスタッフごめんね。貴方達の分もちゃんと味わったから…^_^;)
arakaruto.JPG
     ↑どうです!!この美味しそうな事!↑
実際…まうごつ、美味しかったです\(^o^)/幸せでした♪
いうなれば、地鶏のタタキで、焼酎1杯。イカ下足揚げと枝豆で生ビール2杯。チキン南蛮◎、バンバンジーの豆腐サラダvery good!カマンベールチーズフライ&ポテト・ウマイ!鶏からあげ&地鶏の炭火焼は、皆大好き(^^♪馬刺しとあわびステーキでお酒を一献…etc.という感じでしょうか?
勤務中の私達は、呑めなくてちょっぴり残念(>_<)
圧巻は、熊本味彩牛(サーロイン)の陶板焼き100g2.000円。
そして、超お薦めは、肥後赤牛の陶板焼き100g2.500円です。

是非、是非・ご賞味くださいませヽ(^o^)丿至福の口福へご案内します♪

さて・・・私達にまで、幸せをくれる漆原料理長ですが、
ニコニコと突然見せてくださったのが、人参の飾り切り。
可愛い梅花…などではなく、『鶴?と亀』とのこと…
コメントに困ったのは、云うまでもありません。
そのとき、作品は…作る人に似るんだなぁ…と、しみじみ思いました。
その飾り人参は、これだ!!1.2.3!!↓φ(..)
つるかめ.jpgつる1.jpgかめ2.jpg

え〜っと…亀は、めちゃくちゃ筋骨隆々。マッチョ亀さん。
私は、亀大好きなんで、むっちゃ欲しかったです。
鶴??は、you tubeで見た恐竜怪鳥の伝説では??今にも飛びそう&大暴れしそうな感じ。まるで生きてるみたいでした。
料理長に対して、なんて失礼千万な私m(__)mすみません×100

でも、私のようなド素人が無理難題をつきつけても、
いつも真摯に対応してくださる料理長他厨房軍団のおかげで、
お客様には、存分に美味しいお食事を、お楽しみいただけます。
このスタッフ間の風通しの良さが、
湯巡追荘の持つ明るさにつながっていると自負しております。

全国的に、もうすぐ梅雨入りするでしょう。
体調を崩しやすく、気分も晴れにくい〜この季節だからこそ、
雨でも、館内でのんびりゆるっと温泉三昧+娯楽満載が楽しめる
湯巡追荘へようこそ。
スタッフ1同、あいかわらずの元気搭載・
料理長の鶴人参?のような勢いで、
皆様のお越しをお待ちしとりますば〜い!!

フロント和田\(^o^)/
- : comments (0) : trackbacks (0)

むぞらしか!(^^)!けん、うれしかったとたい♪

…又、冒頭から、すみません。まうごつ(あんまりにも)
むぞらしかったけん(可愛らしかったから)感激したとですヽ(^o^)丿
先日ご宿泊いただいた修学旅行のお友達からお手紙がきました♪
かっ・可愛い…しかも、字も絵も上手い!びっくり(@_@;)
ブログ 172.jpgブログ 173.jpg
本当に、スタッフ1同とっても嬉しかったです。ありがとうございます。
カラオケ大会に出場した事や温泉を楽しんだ事など
湯巡追荘の娯楽満載をたっぷり満喫していただいたご様子。
女の子達は、全員、色浴衣も(勿論、女の先生も)素敵でしたね。

あと、6年もしたら、湯巡追荘初♪ルームチャージ型素泊まりプラン♪♪で
お泊り頂いたお客様のように「綺麗な御姉さん」になられる事でしょう(^^♪
ブログ 160.jpg
 ↑うちのお客様は、美人ぞろいなのです♪

…お手紙に書いてありましたように、ご家族やお友達と又遊びに
いらしていただけるそのときを、心待ちにいたしております(^_^)/
ホントニホントニ\(^o^)/ありがとぉ〜♪大事に飾りますね♪

さて、本日の阿蘇は、(まだ梅雨入りしておりませんが)
小雨の止み間の新緑が濃く、空気もしっとりとして大気の器を感じました。
    ↓展望露天風呂付客室より撮影
ブログ 169.jpg
土日は、残念ながら雨の予報ですが、外は雨降りでも館内はいつも晴れ♪
湯巡追荘は、又たくさんの笑顔が弾け、笑い声が降注ぐことでしょう♪
お客様との出会いに、ワクワクいたします。

どうか、お気をつけてお早めにお越し下さいませ。
皆様のご来館心よりお待ち申し上げます。

フロント和田(^o^)
- : comments (0) : trackbacks (0)

「貴方の幸せお祝いし隊!(^^)!」出動♪

南九州は梅雨入りした様子。二十四節気の小満ショウマン(5/21頃)と芒種ボウシュ(6/6頃)の、この時期にあたる雨を、沖縄では小満芒種(スーマンボースー)と呼ばれているそうです。う〜ん。なんだかサーターアンダーギーのような響き♪(どこが?)
「芒種は昔っから田植えと梅雨入り」とサチおば様91歳から教えてもらいました(^_^)/~
それにしても、先週の暑さとうって変わって、チョッピリ肌寒い日が続きます。ふと見ると、庭の紅葉化計画で昨年植栽した紅葉の赤ちゃん葉の先が…赤く染まっていました。紅葉さん、勘違いしちゃいましたね…
ブログ 165.jpg
赤…で連想したのが、くまモンのホッペ(^^♪
数日前になりますが、5/22(日)阿蘇青年の家に
湯巡追荘スタッフにもファンの多い熊本サプライズキャラクター『くまモン』が、登場。当館の熱狂的なファンの○○み君が、前夜遅くまでの
勤務にも関わらず、朝からちゃんと、くまモン体操を踊りに行ってまいりました。彼が、どんだけ、くまモンを愛してやまないかと申しますと…(長くなるので割愛)まぁ〜それは筋金入り。昨日も、可愛いトートを見せびらかされたばかりです。くやしいので、私も買うモン(>_<)
P4131968.JPGくまモン.jpg
↑左は、4月の桜祭り(南阿蘇村)       右↑阿蘇青年の家(阿蘇市)

先週末といえば、社員旅行等の団体ご旅行が、多く
カラオケ大会や、縁日等のイベントは、年齢性別関係なしで
大いに盛り上がっていました。そういえば、ご本人の退職お祝いとお母様に米寿お祝いという幸せ三昧もございましたね。お祝い大好き湯巡追荘…
スタッフ全員「貴方の幸せお祝いし隊」!(^^)!ですので、何でもご相談くださいませ。
そういえば、昨日は22時過ぎまで、ご予約が活発で、何件か還暦お祝いのご予約をいただきました。ありがとうございます。還暦といえば6月からですよね。

湯巡追荘では、梅雨でも全くご心配なく、温泉三昧+娯楽満載を楽しんでいただけます。1つ、湯巡追NEWSをお知らせいたしますと、
訪ね湯・展望貸切露天風呂8箇所の雨よけ屋根工事が完了いたしました。
実は、女性に優しい(勿論、男性にも!)UVカットだったりいたします。
・・・露天風呂の開放感は、そのままに、晴れの日は、日焼けを気にせず阿蘇を眺めてリフレッシュ!雨の日は、鼻歌でも歌いながら、缶ビール片手にまったりと・・・
お天気がぐずつくこの季節だからこそ、体をごゆっくり温泉三昧で労わり、大切な方と美味舌鼓+娯楽満載で、たっぷりと笑顔の充電いたしませんか???

外は雨でも、館内はいつも晴天〜湯巡追荘〜
フロント和田ヽ(^o^)丿
- : comments (0) : trackbacks (0)

内牧温泉街よかとこばーい♪

ブログ 151.jpg
北外輪山AM9:00。↑東山魁夷画伯の絵画のような光景です。
小雨が一旦上がり、山肌から霧のように、靄(もや)がふきだします。
春時雨(はるしぐれ)でしょうか?昨日まで冷房が必要なくらいだったのに、
本日は暖房が欲しくなるほど少し冷たい雨でした。
どこそこで、田植えの準備は、OKで水も張っていますが、
内牧の農家さんは、ここ2週間うちに交代で行なうそうです。
ふと、視線を感じて高い木を見上げると、靄を感慨深げに眺める猫が^_^;
ポポちゃん♂でした…(望遠で撮影)↓視線の先は、鳥だったかも?
ブログ 153.jpgブログ 156.jpg
                 その頃↑他の猫は踊りながら?爆睡中
            (なんだか恥ずかしい写真で失礼しました)
さて、5/23の熊日新聞にも掲載されましたが、5/20夜、
内牧温泉街の空き店舗を利用した、ミニライブが2件開かれました。
観光協会・観光研究会主催の為、当館からは、フロント責任者の、い○おさんが駆けつけました。まずは、店主こだわりの和雑貨が楽しい「おしま屋」さん。で「レインドッグ」&「ケンシロウ」のライブが、そしてもう1件。ギャラリーGEN跡では、
「ノーミス・ギターズ」(ライブ終了後は、ノミスギターズになるそうな)
のライブを開催。実は、このノーミス…は、別名シバ&タケでお馴染み。
各地ライブハウスでは、かなりファンを持つお2人です。
私も、過去に2回ライブを拝聴し、実はCD持ってます。「罠」が大好き(^^♪
・・・というわけで、当日、御留守番で勤務中だった私は…
い○おさん・・・うらめしや〜←少し本気(^。^)y-.。フフッo○(笑)
写真raibu.JPGsibatake.jpg
静かなイメージの内牧温泉街ですが、実は隠れた名店や、面白い人々が
潜んでいます。(湯巡追荘のように…)
ナイト・スポットも不思議に旨いお店・色っぽいお店も!(^^)!キャあります。
素泊まりでいらしていただいても、湯巡追荘のイベントを楽しまれた後でも
大丈夫!!フロントにお尋ねくださいませ。

阿蘇内牧温泉街へ、ぷらっとゆるっといらしてみられませんか??
 フロント和田(^o^)
- : comments (0) : trackbacks (0)

とっとっと!こっとっと?ヽ(^o^)丿

…タイトルは、謎の呪文では、ございません…。

小さな110cm位の※_聴Δぅ團鵐の色浴衣をお召しになった
推定4〜5歳のお嬢ちゃまが、ロビーテーブルで、1人※黒ひげ危機一髪をしながら、※5軻プリン&コーヒーゼリーを1個ずつ目の前に並べました。
それを、※い抹茶をお飲みになりながら、ご覧になっていたおばあさまが、
何かおっしゃろうとした時、その女の子が言いました。
「とっとっと!」(訳:お取り置きしてるの!)
私…心の中でぷぷぷ(*^。^*)カワイイ

そして、※ジ颪留造1パック持って、鯉に投げようとしたその子は、
お気に入りの赤い鯉に向かって1言。
「すいとっと?」(訳:〈お腹が〉へっているの?」
(大人になると、私の事好きなの?等の意味に変化することあり)

餌を投げ終わり、※Ε泪奪機璽献船Д△粘欧い任い織僖僂良┐砲茲古个
尋ねました。「こっとっと?」〈訳:体がこっているの?)

近くで※Д曠奪肇魁璽辧璽屮譽ぅをされていたママに呼ばれたその子は、
フロントでカールじいさん…の※┌庁孱弔鮗擇蝓1言「見たかったと。」

私は、食器返却口を片付けながら可愛くて可笑しくて
笑いをかみころしていましたヽ(^o^)丿
こうやって、純粋な熊本嬢(笑)は、育っていくのですね。
熊本弁は、めっちゃ短縮形。以前のブログにUPした
「すーすーすっ」などは代表選手。
(訳:スースーして肌寒いのような意味。ややスラングな肥後弁)

※は、湯巡追荘の無料サービスの、ほんの1例です。

娯楽満載&湯巡り三昧は、お子様だけでなく、
皆様に楽しんでいただいております。
今週は二件も老人会の皆様にいらしていただきました。
ありがとうございます♪

さあ、いよいよ、はな阿蘇美の薔薇園も見頃。
是非、ご覧下さいませ(湯巡追荘からお車で10分以内)
CACGBCR5.jpg

うちの庭には…トトロの傘(子ども傘位あります。)が・・・・
近所の子供達もびっくり.猫もびっくり。よく隠れて遊んでいます。
(@_@;)アナタ トトロネ?トトロデショ??
ブログ 126.jpgブログ 127.jpg
どうしてこんなお化け蕗が育ったのか誰もわかりません。
阿蘇谷だから???
本日も、又、新しい花がどんどんと・・・
遅かった田植えもほとんど今週末予定ですね。一気に田に水が…入りました。
こんな15歳と91歳の畑仕事のコラボ♪阿蘇ならでは^_^
ブログ 146.jpgブログ 142.jpgブログ 071.jpg
山は、生き物だから、少しは元気良くなるときもあります。
だから、すごい。
その阿蘇谷で暮らす私達は、今日も笑顔満載です。

阿蘇を、ゆるっとさるいてみられませんか??
フロント和田(^o^)
- : comments (0) : trackbacks (0)
1/3 >>
インフォメーション
ブログ「湯巡り宿便り」@熊本阿蘇内牧温泉
熊本阿蘇内牧温泉の寛ぎと湯巡りの宿「湯巡追荘」のブログです。
最近の記事
最近のコメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
プロフィール
その他