熊本阿蘇・内牧温泉 “湯巡りと娯楽満載の宿” 湯巡追荘〜ゆめおいそう〜

<< November 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

WELCOME!!

関東でも霜を置くようになるという小雪も過ぎ、11月も残り僅か…
暖かい秋でしたが、先週辺りから朝晩、少しヒンヤリしてきました。
とは、いえ・・・平年からすれば、気温は高めですね。

こんど〜君&な〜るかみ君の爆笑探偵ナイトスクープ登場から、早・二週間。
少し、ご無沙汰してしまい申し訳ございませぬm(__)m。

いえ、帰宅後、お祝いの色紙を書き、何度パソコン前に座ったことか・・・
そのたび、玉砕して顔面は、キーボードと一体化していました。

そして気がつくと・・・呆れ顔の小ちゃん♂1歳が頭の横に居るという具合。
隙あらば、虎視眈々と入力の機会をうかがっています(^_^;)アレ
securedownload017.jpgsecuredownload114.jpg

実は、10月・11月の湯巡追荘は・・・営業さんの努力の賜物で
昨年よりかなり賑やかに過ごさせていただきました。!(^^)!

私は、この2ヶ月で、だいたい40日間は、ご宴会の担当となり
( ^^) _旦~~イラッシャイマセ
1日で、宴会場を4会場ハシゴした事もございました。(^^♪マッテテネ
(宴会大臣の称号を欲しいままにしておりやす。(笑))

美味しく&楽しいお夕食をお客様の旅の思い出にご提供できますように
精一杯努めさせていただきます。
securedownload.jpg
↑ホールエプロンに付いている
フロントたまちゃんとお揃いのWELCOME栓抜き(ウェル亀さん!!(笑))
歓迎の心を込めて、栓を抜きます。

沢山の出会いと笑顔溢れるご宴会場でお客様を
お迎えする瞬間は、ワクワク。
夏からカードを色紙へとご変更し 書かせていただいた
ご長寿お祝いや金婚式等のメッセージも、昨日の還暦お祝いで250枚となり
幸せがたっぷり詰まっている気がしています。
securedownload00.jpgY321249264.jpgY321249291.jpg
↑左/ご要望があれば出産お祝いカードなども承ります♪
中/ご宴会終了後は童心に返り、縁日でおもいっきり遊びましょう♪
右/お祝いを盛り上げるケーキは、有名店のもの。ほっぺた落ちます♪

・・・時には、コンパニオンさん達のお力をお借りしたり・・・
スタッフ1丸となって、笑顔弾けるご宴会にいたします。

まだまだOK.12月の忘年会・来春の新年会。賀寿・・・etc,

湯巡追荘では『貴方の幸せ御祝し隊』一同勢ぞろいで
皆様のお越しをお待ち申し上げま〜す。

フロント和田(^o^)♪ワレラガ クマモン1位ニ ナリマシタ♪
- : comments (1) : trackbacks (0)

くまもとで、まってる。

熊本県の新しい観光PRフィルム(16分50秒)を見ました。

手がけられたのは、放送作家の小山薫堂さんです。
(『おくりびと』の脚本家。熊本出身)
紹介文によりますと、観光地を前面に押し出す従来の手法とは異なり、熊本で暮らす人々の日常を追うドキュメンタリー風に仕上げ、その中にも素晴らしい風景を巧みに織り込み、叙情的な映像に仕上げてある。。

「くまもと」は、私の故郷であり源風景なのですが
そこで生きる今こそ素晴らしい・・・事は、Uターン組の私だからこそ
より強く感じることかもしれません。

このフィルムには、現在『ゆるキャラグランプリ』で熾烈な闘いを
展開中(皆様、1日1くまの投票お願いいたします!!)のわれらが「くまモン」もメッセージ発信登場!!

「何でもない1日に感謝したくなる。
見過ごしていた1瞬が愛おしくなる。
そんなことを教えてくれるくまもとが ぼくは大好きなのですbyくまモン」

くまモンこそ熊本の心の師匠です(^^♪

さて!そんな、けなげで可愛くおおらかな『くまモン』に
魅かれた男が一念発起で大活躍するドラマが・・・!!!???

熊本では、11/11(金曜日)深夜放送の
探偵!ナイトスクープで放映されます←要チェック♪

(関西エリアでは10月中旬に放映されており
探偵ナイトスクープ、くまモン体操と検索するだけで
動画が好評配信されていたようです。)

登場人物は
主人公:くまモン&こんどー君
名脇役:なるか〜み君    です。

そう、脇役の方は、皆様お気づきでしょうが
当館のフロント所属人事担当の、なるか〜み君です(^o^)/

こんど〜君も忙しい仕事の合間をぬって
私達のために土曜日だけ、湯巡追荘のお手伝いをしてくれている
大切な仲間です。そして・・・二人はルームメイトで・・・(*^。^*)エヘ

これ以上は、説明は要りません。
めっちゃ 面白くて、ペーソスもある依頼につい、ほろり。
辛島公園でのこんど〜君の頑張りを
是非是非、皆様 ご覧くださいませ!(^^)!

そして、こんど〜君&なるか〜み君の双子のようなコンビを
見たい方は、是非、湯巡追荘に遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆
土曜日の「ゆめ★まつり」には、二人仲良く出没するはずです。

皆様、探偵!ナイトスクープ見てはいよ!!宜しくま!!!

フロント和田ヽ(^o^)丿オモシロカバイ
gf3h.jpg

追記
実は、放送収録日は厳夏の最高気温34度越え(^_^;)
当日お休みだったあっしは
収録観覧に行こうと思っていたにもかかわらず
あっさり暑さに負けてしまいました。
くまモンも↑こんど〜君も頑張っていたのに・・・
へたれでかんにんしてくださいねm(__)m
- : comments (2) : trackbacks (0)

幸せ100連発♪

11月に入りました・・・今季は、暖かい日と雨続きで
紅葉も遅れがちですが、早、本日は『立冬』です。
今週の天気予報では11月らしい気温になるとかならないとか・・・(?_?)
実は只今、タイトルを更新していましたら「おおおおお・・・」と連打。
犯人は、1番ちびすけ1歳の小ちゃんでした。パソコンに興味しんしん。
仕事になら〜ん(^_^;)デモ チョット カワイイ♪
写真81.JPG
前回のブログで先述いたしました国際結婚の御披露宴も無事終了。
(MCとお世話役に従事いたしました為、お写真を撮る事が叶いませんでした
(;O;)ザンネン)

ご衣装・引き出物などお持込だった為、一切披露宴としての御料金も計上せず
ご宿泊御料金だけで、ご親戚一同20数名様が楽しんでいただけた事を
考えますと、通常業務終了後、準備を深夜までこつこつと重ね、
(派手な演出は、できませでしたが)
連日のイベント「ゆめ★まつり」で培った
湯巡追荘らしい手作り感溢れるご披露宴になったのではないかと
考えています(^^♪

勿論、二次会のカラオケルームも無料。
披露宴で残った焼酎・ワイン等もお持込され、おむすびもにぎにぎしてご提供。米寿のお祝いもダブルでHAPPY♪

ご披露宴とは本来、本当に心からお祝いしていただける方だけで
とりおこなうものですから、リーズナブルですが、ご満足のお声を頂戴できた
だけで嬉しい私達です。

予談ですが
介添え進行を一緒に行ってくれたフロントスタッフ『たまちゃん』♀の
ご披露宴をいつか米塚でとりおこなうのが、さしより(←熊本弁さしあたって・とりあえず・の意)私の夢です♪!(^^)!タマネギ タマチャン ワラワセチャダメヨ

さて、10月から今秋は、驚くほどのお祝いラッシュですが
(平日でも米寿のお祝いが毎日あります)

ほんの1部ですが幸せフォトギャラリー
securedownload13.jpgsecuredownload17.jpgsecuredownload11.jpg
〆/お祝いし隊1号2号が歌のプレゼントをした時。漫談に近いウクレレに
照れる可愛すぎる4歳。ママも激可愛い♪
中/老人会様・エネルギッシュさに感服いたしますm(__)m
1/ご予算に応じた船盛・にんじんさんの柿がよかばい
securedownload15.jpgsecuredownload14.jpgsecuredownload12.jpg写真001.JPG
★御還暦・企業様の慰安旅行・米寿・古稀・・・etc.
お祝い&楽しい事は、阿蘇内牧温泉 湯巡追荘から・・・
連日100連発の貴方の幸せお祝いし隊が 皆様のお幸せを
うずうずわくわくお待ち申し上げます

フロント和田( ^^) _旦~~別名宴会大臣

追記
お祝いには・・・最近三回もプロポーズご成功!!もあるんですよ♪
スタッフがお手伝いしたものもあります・・・
(@^^)/~~~ミナサンモ ナンデモ イッテクダサイネ♪
- : comments (0) : trackbacks (0)
1/1
インフォメーション
ブログ「湯巡り宿便り」@熊本阿蘇内牧温泉
熊本阿蘇内牧温泉の寛ぎと湯巡りの宿「湯巡追荘」のブログです。
最近の記事
最近のコメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
プロフィール
その他