熊本阿蘇・内牧温泉 “湯巡りと娯楽満載の宿” 湯巡追荘〜ゆめおいそう〜

<< February 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

夢追人

7.jpg8.jpg1.jpg6.jpg3.jpgo0240042711196753891.jpg
以前、ご紹介した湯巡追荘売店の人気商品の杉板。なんと1枚1枚手削りの為
大量生産が叶いません。おまけに、作家「大凡人だぼんと」さんの人気がありすぎて需要と供給のバランスが悪く、運良く置けても商品の取り合いです(笑)当館の杉板も、寂しくなってきたので、小国から湯布院へ移転したギャラリーを訪ねてみました。

出迎えてくれたのは、トレードマークのお地蔵様の文字蔵君。
チェーンソー世界大会2位の(本当!!)ご友人が
1年先まで予約でいっぱいなのを置いといてプレゼントされたそうです。
チェーンソーだけで、作られたお地蔵さん。
観光客が次々に撫でていました(^_^.)デカカ・スゴカ・カワイカ

ギャラリーは、大凡人ワールド。本人が居ればラッキーにも、
書いてもらえたりします。

そのなかで昨日気になった詩は、
「あなたの笑顔に出逢いたくて営業中」(^o^)/イイネ!
と、
湯巡追荘のスタッフは、皆ワクワク大好きだから
「夢追人」(^o^)/イイネ!

「夢追人」は、湯巡追荘のどこかに飾りましょうっと(さがしてくださいね)
IMG_0031.jpgIMG_1258.jpg
↑当館売店の杉板1枚1.050円。木の温もりが感じられます。
いつもあるとは限らない。見つけた時が出会いです。

たっぷりと、書家の世界を堪能して触発された私。
(あ、隣にある有名なお菓子屋さん「五右衛門」で生ドーナツと
チーズケーキも忘れませんでした。( ^^) _旦~~アタ ナンシギャ イッタツカイ)
お雛様の節句の色紙など書いてみました。
00.jpg
下手の横好きですが、これからも少しずつ精進していきたいと思いますのだ。

好きな事を、仕事にさせていただいている感謝を今日も忘れずに
土曜日のお祝い&宴会大臣全開ですばい!!

さぁ出勤前に、桃の花を調達し庭の南天を高枝切りバサミで切らんばいかん。
お雛様を広間にお飾りになっての初節句を大切な思い出にしていただくモン。
(はっ、('_')くまモン語がうつっている)
湯巡追荘へようこそ!!
夢追人が勢ぞろいで、皆様のお越しをお待ち申し上げます。

フロント和田(^o^)Welcome to Yumeoisou♪Enjoy Your Stay!
- : comments (0) : trackbacks (0)

愛と雲海に包まれた阿蘇

♪バレンタインデーキッス♪
甘い甘い恋のチョコレートあなたにあげてみても
目立ちはしないから 私ちょっと最後の手段で決めちゃう♪

今年は、乃木坂46&国生さゆりさんが、ロビーのTVの中で歌ってました。
・・・温泉管理丸山チーフに、おにゃんこクラブ会員ナンバー8は??と
訊ねられ即答してしまった『あなたの幸せお祝いし隊』
会員No.3の和田です(';')アレアレ

(それにしても、おにゃんこクラブの歌の歌詞は
今でもちょい赤面ものが多いですね。時代背景がそうさせたのでしょうか??)

10日ジャッキーチェン似の支配人と、ミニ出張に出向いた折
薄暮の降雪の中、「日が長くなったね。」と言われ
そういえば本当だなぁ〜としみじみ。
翌日から2日間は、こんな威風堂々の景色。↓
5.jpg18.jpg
そして3日後、乾いた阿蘇にこっくりと染み渡る暖かい雨(4月並でした)
バレンタインデーは、暖かく湿った空気のせいで
午後になっても五岳には、遠くから肉眼でわかる程の
真白のたっぷりとした雲海が・・・まるで水墨画。
(写真は休憩中なので午後4:40位、まだ漂っていました。↓)
12.jpg
女心のように??様々な美しい天然スライドショーを見せてくれる
湯巡追荘から見える『阿蘇』は、バレンタインデーご宿泊♪のお客様にも
ご満足いただけたご様子でした!(^^)!ヤッタネ

さて、次は、ホワイトデーが待っていますばい。
男性諸氏の皆様。グループでカップルでご夫婦で!
「温泉に行こうよ。阿蘇って山はないんだけど・・・
五岳を見てみない??」とお誘いはいかが???

優しい素直な気持ちになれる大自然ASO。
大切なあの人への想い大声で叫んでみては!!??
くまモンも、こう言ってます。
ブログ 099.gif
そうそう、私の友人は草千里でプロポーズしましたっけ(^^♪(笑)

フロント和田(^o^)ア コレハ フロントデウッテマス↓
securedown2.jpg
- : comments (0) : trackbacks (0)

日帰り温泉&グルメ天国2012

__.JPG←週刊山崎くん!に湯巡追荘♪出ました!!
image120120208204058.jpg
↑豊かな方言を駆使して人気の熊本県地元タレント 大田黒浩一さんと、RKKの野溝美子アナウンサー。絶妙なカケアイも見どころのひとつ!
山内要(慶徳次郎)さん(中央)も大人気です。
2/8放送は、日帰り温泉・・・すなわちご休憩プランでのご紹介。
展望貸し切り家族風呂での撮影。当日は、良いお天気に恵まれました。
リポーターさんは、可愛かった・・・♪

お昼のひと時を露天風呂付和室で贅沢に過ごしたい…。専用の露天風呂がついたお部屋で、周りを気にせずごゆっくりお寛ぎたい。そんな方にお勧めの日帰りご休憩プランは、お昼のお食事も専用露天風呂付の休憩和室にご用意いたします。そのほかに湯巡追荘自慢の18室の貸切露天風呂やカラオケや卓球などの遊戯施設もお楽しみください(一部メンテナンス中の場合もあります)
enjoy5-img.jpgenjoy5-img2.jpg

お昼のお食事は、お弁当やしゃぶしゃぶ付き・又はご休憩のみなど
各種お選びいただけます。(11:00〜15:00)
詳細は、湯巡追荘 0967-32-0622 ★お得な日帰りプラン★迄。
【※前日まで要予約ですm(__)m】

お時間が厳しいお客様には、ご宿泊だけではない楽しさ選べる湯巡追荘。
お問い合わせは、お気軽にお待ちいたしております( ^^) _旦~~

冬眠解除フロント和田(^o^)ゴメイワクバオカケシマシタバイ
- : comments (0) : trackbacks (0)

立春大吉

二月の節分も過ぎ、立春・・・良い響きです。
当然言い尽くされてる言葉のように「春は名のみの…」(^_^;)ではありますが。
…如月になり、10年に1度級の寒さが、日本を覆いつくしましたね。
忘れもしない2/3朝最低気温−12度。私が阿蘇に来てここまで下がったのは
初めてでした。(';')ビックリバイ!(当日の熊本市の気温が観測始まって以来最低だったそうですからめったやたらにあることでもないのですが…。)
その後2/6などは、春を思わせる暖かさだったので、こうやって
少しずつ、手繰り寄せるように『春』になっていくのでしょう。

「はぁ?それにしても、あたはブログも更新せんとなんばしとんなはぁ〜たとな??
2月だけん、そぎゃん、しゃがむにゃがまださにゃんごつはなかろうたい??」

・・・はい。そのとうりでございますm(__)m面目至極もございません。
知り合いやお客様から↑消息のおたずねをいただきました。
私、しばし冬眠しておりました<(_ _)>どうもすんまっしぇん。
話を遡りますと、
1/31に、湯巡追荘初ともいえるほぼ全員参加の慰労会が行われました。
(当館は、午後8時より毎晩イベントが開催され、その後は
訪ね湯や娯楽満載のサービスが深夜迄続く為、全員が顔を揃えて宴席を囲む事が
平素は、ほぼ不可能なのです(ToT))

しかし、この日は年に1度あるかないかの休館日。
お風呂メンテナンス・事務所リフォーム部隊に別れ、大掃除をした後
厨房&ホールスタッフが用意してくれた慰労会へと・・・
最初に若旦那(専務)から、今後1年間の運営チームのありかたなどを・・・
ちょっと真面目に熱く、明日の展望に思いを馳せ…社長挨拶!
そして大宴会へと続くのですが・・・
お料理は、あんこう鍋&蟹三昧&和洋オードブル・ど・ど〜ん。
そりゃ〜♪すんごいもので。
漆原料理長のkaraoke「夢芝居」♪(^^♪と同じくらい記憶に残る豪華さでありました。
securedownloadz3.jpg←フロント研修生のワッキー19歳
↑イベンター希望で入社してきました。既に大物の予感。なついてくれるのは嬉しいけど
森三中っていわれるんやからねー^^;料理が食べ尽された後の写真。
(遠くに写っているのは、フロントもホールも取り合いするアラーキー。お子さんに大人気(笑))
初めての、全体慰労会は楽しく更けていきました。
(余談ですが、抽選会の商品も豪華でしたよ。私は壁掛け時計が当たりました。
今、我が家では正時になると♪川の流れのように〜♪とたえなる調べが流れます。爆)
その夜。休館日でもありがたいことにバレンタインデーなどの予約の電話が多く鳴り響き・・・

そこから数日、一度は軽い風邪だと思っていたのが、又、土曜日あたりから
あれ〜お腹が空いて力がでないよ…じゃなくて
アレ〜アレ〜?声が出ないよ…ひゅるるるる
という間にダウン。ダメな私(←バイオハザードなら1番にゾンビ化するんでしょうな)

結局、それからたまたま用事で連休をいれていたのが、ラッキー?
そのまま冬眠していたというわけです。
でも!金婚式のお祝い色紙は、熱にうなされながら?(BGMパジャマでお邪魔♪)書きましたよ―
いつもの家族合作です。今回はうさぎさん夫婦にしました☆

じゃらんのクチコミの銀婚式のお祝い色紙は、猫さん夫婦でしたね。もっともっと
精進して喜んでいただけるようになりたいです。絵も字も、もっともっと勉強。がんばんべ〜。

そういえば、この時期、民家の入り口にお札が貼ってあるのを見た事があります。
【立春大吉】と書かれていました。なんだか素敵な響き。
表から読んでも、裏から読んでも【立春大吉】
素晴らしかなぁ〜〜♪嬉しかなぁ〜春ばい♪

湯巡追荘は、今週も二月とは思えない位の活気で、金曜日からの週末を迎えます。
卒業旅行やバレンタインデート&ホワイトデート、はたまた立春大吉旅行?なんでもOK♪
ふたりっきりの記念日や、勿論、大人数で賑やかに!!!
温泉三昧+娯楽満載+美味満喫=笑顔搭載。
湯巡追荘へいっぺんきてみなはらんですか??楽しかばぁ〜い!

追記★速報★2/8水曜日。熊本地域の皆様
【週刊!山崎くん】に湯巡追荘出ます。是非見てはいよ!!!

冬眠中のフロント和田(^o^)TV楽しみ〜♪
- : comments (0) : trackbacks (0)
1/1
インフォメーション
ブログ「湯巡り宿便り」@熊本阿蘇内牧温泉
熊本阿蘇内牧温泉の寛ぎと湯巡りの宿「湯巡追荘」のブログです。
最近の記事
最近のコメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
プロフィール
その他