熊本阿蘇・内牧温泉 “湯巡りと娯楽満載の宿” 湯巡追荘〜ゆめおいそう〜

<< June 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

夏バテ解消。阿蘇マルシェ♪

1206_p02.jpg←6月阿蘇マルシェ風景。
料理長.jpg←おひさの登場。湯巡追荘 漆原料理長 
阿蘇料理維新の会 会長でございます。

すっかり定着してきた感のある「阿蘇マルシェ」
NHKで特集をくまれてから、問い合わせも多くなりました。

7月は1日(日曜日)!
テーマは、「暑さに負けるな!体力回復!夏バテ解消!」!(^^)!

夏バテ解消にぴったりなメニューを予定しているそうです。


今回は、豪華朝食プレートとして13品をご用意

大自然の中、目の前で料理長さんたちが美味しいお料理を作ってくれますよ。

【7月1日「阿蘇料理維新の会」朝食プレートメニュー(予定)】は

1.おくらトロトロスープ 2.ニンジンのマッシュ
3.新じゃがの粉ふき芋 4.マカロニ畑のバジルソース和え
5.スクランブルエッグあつあつのトマトソース 6.鮭シャンパンソース
7.ビールで煮込んだスペアリブ、りんごのソースで 8.畑のサラダ
9.五穀米 10.パン
11.内外不出のカスピ海ヨーグルト苺ソースで
12.パンナコッタ マンゴーソース
13.フルーツ(スイカ さくらんぼ キウイ)

きゃあああ。美味しそうすぎる!!!( ^^) _旦~~

これは、行くしかございませぬ!!!!

阿蘇マルシェHP http://www.asofarm.jp/marche/
■会場 阿蘇市農村公園あぴか
■時間 朝7時〜

※2012 4/9のブログを合わせてごらんくださいませ。

大草原の美味しい朝ごはん♪皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m
 湯巡追荘 フロント和田(^o^)

★小雨なら決行します。てるてるぼうず作りましょ♪♪


- : comments (0) : trackbacks (0)

つのだ☆ひろコンサート

 Mary Jane on my mind I cry my eyes out over you・・・
(これで歌詞はあっているのだろうか・・・(^_^;))

P6220924.JPG

ご招待チケットをいただき、小国町でおこなわれた【つのだ☆ひろ】さんの
コンサートに来場。温かな歌とトークの素晴らしい時間を
過ごしてまいりました。

写真は生メリー・ジェーンの時。
(なんとこの曲45年間歌っているとか('_')スゴカ)

つのだ☆ひろさんのライブは、縁あって実は3度目。
最初の2回は、浅草のホテルと銀座のライブハウス。

ブルース、ソウル、ジャズそしてR&Bの魅力満載だった事を
昨日のことの様に覚えています(20年前ですが…(笑))
けれど、阿蘇でおこなわれたこのコンサートでは
ご自身の大好きな曲等がいっぱい。

なかでも、キテレツ大百科「はじめてのチュウ」を作り歌われた
実川俊晴さんの曲「続・二人暮し」を初めて聴いたあっしは
あらま涙ポロポロ。鬼の目に涙(ToT)/~~~
ふと、見ると斜め前のおじいちゃまがメガネを外し号泣されていました。
おばあちゃまが、背中を撫でていらして…
その二人を拝見した和田も号泣。(ケンミンショーナレーション風に)
キャラバン等の、超絶技巧ドラムセッションも魅せていただき贅沢なひと時。

ただ、ふと今までと違うコンサートスタイルが気になり
帰宅後、つのだ☆ひろさんの公式ブログ
「つのだ☆ひろだとおめでたい」をチェックいたしましたら

【今回の(阿蘇での)仕事は内容を指定されていないので
好き放題ありとあらゆる曲を歌い、演奏します
ロック、シャンソン、カンツォーネから
昭和歌謡に至るまで演奏し、歌います】とUPされていました。

客層や空気感まで配慮してどんな舞台でも全力で臨まれる姿に
(トークも抜群に面白い)プロのすごさに
改めて感動し&本当に幸せな時間をありがとうございました。感謝!(^^)!
P6220925.JPG

・・・よほどの用事が無い限り希望公休を提出しない和田が
会議をぶっちぎってしまいましたのは、
メリー・ジェーン♪(^^♪の為でした・・・
たいしぇーつ!申し訳ありまっしぇんm(__)m
また、今日から頑張りますけん。許してはいよ。
 
湯巡追荘 フロント和田(^o^)

・・・I love you♪♪
- : comments (0) : trackbacks (0)

篠突く雨でも・・・

P6130909.JPG
道端の雑草「ヒメジョオン」を活けていたら、お歯黒蜻蛉(黒トンボ)が。
1階部分にある露天風呂付き客室近辺は、水の美しい処を好む、このトンボを
よく見かけます。ふうわり、ひらひら。

(※注・ナルMGR購入後たった二ヶ月で譲ってもらった(訳アリ??)新しい私の相棒カメラにて撮影・初UP。カメラ生活も進化しつつありますが、まだ使用方法もわからず腕がついていきませんね・・・頑張りますばい(^_^;))

さて、昨年の同時期のブログにも記載した覚えがありますが、
梅雨の雨。あまり激しいと疎ましいですが、空梅雨も悩ましい。
しかし、一雨ごとに確実に、山の緑濃く、花もいっぱい咲く姿を見ていると
自然への畏怖の念を抱きながら、共存していかなければならないんだと
時折、烈しく降る篠突く雨を眺めながら思います。

そんな滴に篠を乱す風の16土曜日、九州の高速道路は通行止めが相次ぎ
公共交通機関にも乱れが出ており、お客様の事を思えば
沢山のキャンセルをいただいても当たり前の状況の中…
キャンセルの客室まで当日予約でいっぱいに・・・
どのお客様も笑顔で、次々とご到着されました。

「お客様、お足元のお悪い中ありがとうございます。」
本当に心から感謝でした。m(__)mナキソウ

宴会大臣?担当の宴会場の全てで、
ご長寿お祝いがあり(古稀・還暦・卒寿・喜寿がございました)、
渋滞でお連れ様のご到着が遅れ、先に数人だけ始められた時間差ご宴会等は、
最初にいらした方が手持ち無沙汰になりませぬようにタイミングを計りながら、スタッフ連携プレーで、温かいお祝いのお席となりますよう努めます。
 
おかげさまで、「次のお祝いも必ず【ゆめぐるさん】でするね〜♪
和田しゃんもおりんしゃいね〜」と言っていただき
思わずニコニコですたい!(^^)!ウレシカ〜

外の雨など忘れた笑顔がお食事処に溢れ、イベントスタッフへ笑顔のバトンを渡すホールスタッフ。
雨で渋滞や観光ができなかった分、館内で娯楽満載・温泉三昧。
チェックアウト時には、沢山の楽しい思い出をお持ち帰りプラス元気チャージ完了。。

雨でいらしていただいても、楽しか(いそがしか?)お宿。
柔らかい湿潤な空気で、お肌しっとり温泉湯っくり。
湯巡追荘(ゆめおいそう)にぴらっと来てみてはいよ〜♪(^o^)/

湯巡追荘フロント和田(^o^)

追記
あ、もうすぐ夏至ばいね。水無月食べたか(笑)
昔、よう母が作ってくれました。ういろうみたいなモチモチ感♪
mina2.jpg←こぎゃんとです。
- : comments (0) : trackbacks (0)

花と動物達がいっぱい♪

P6070008.JPGP6070007.JPGP6070005.JPGP6070001.JPG
家人の仕事にくっついて(なんだかよくこのフレーズ書いてる気がします。
家人は、休みがほとんど無い為…仕事とセットであちこち探索(笑))
七日は、内牧温泉街から、車で40分。大分・九住高原くじゅう花公園へ納品に。

初夏の花が満開♪

今は、15万株のポピーや一面水色のネモフィラ、リビングストンデージー等
のお花がほとんど見頃!
(ラベンダーは5〜7分咲きでした)
6月9日よりラベンダーフェスティバル開催!

夏の花は、ラベンダー&ひまわり です。また行くモン♪
(ここの ソフトがまた旨かとよ(^_^;)アレ。仕事はどうした)

帰路は、ここからわりとすぐの
産山まわり・・・
池山水源が大好きです。信じられない清冽な美しさ。
護岸工事を人工的に施してないので、産山近隣の河川は生きています。
普通に、山女(やまめ)が居たり・・・・

そして、その池山水源のそばに
花の温泉館があり、そこのななめ前には、
「だちょう?ミュー?」が10羽以上飼育されています!(^^)!
ちょうど食事どき。卵ば見せてもらった事があっとですが、
でかいのなんのって!!(@_@;)タマゴカケゴハン 何人ブン?
P6070015.JPG

往路は、鹿を沢山飼ってらっしゃるところもありましたし
途中では、ポニーの親子も、あか牛も、黒毛牛も・・・

はっ。あんまり当たり前に見すぎていたけど
これってすごい事かも(^^♪

阿蘇は、花と山と生き物のパラダイス♪
ドライブコースもどんどん高機能舗装へと進化していて走りやすくなっています。

9日から3泊で阿蘇界隈の登山をされている23名様。
「雨が降っても、山は山。何か語ってくれている」
と、おっしゃっておられました。なんと深いお言葉<(_ _)>

いよいよ入梅しましたが、
土日は、晴れ間も覗くとか。
梅雨でも、うっきうき全開で楽しめる湯巡追荘へ
きてみなはらんですか?

湯巡追荘フロント和田(^o^)/アメノヒモ エガオマンサイ!

追伸。産山のキャラクター
うぶちゃん。かわいか。頭が「ひごたい」という花になってます。
ubuchans.jpg
- : comments (0) : trackbacks (0)

阿蘇カルデラスーパーマラソンの幕開けです!

20120203171717.jpg20120203171729.jpg20120203171825.jpg20120203171932.jpg
【阿蘇カルデラスーパーマラソン!】
阿蘇の雄大な景観の中で外輪山を反時計回りにほぼ一周する
100km・50kmの特設コースで行われます。
高低差500mというアップダウンの激しい難コースではありますが、
近年では毎年1,500名を超える参加者が挑戦されます。
阿蘇の美しいカルデラ、そして充実のエイドステーションをはじめとするおもてなしでランナーを完走へとあと押しします。
↑【阿蘇カルデラスーパーマラソン】公式HPより。
さあ、いよいよカルデラスーパーマラソンがあと少し(AM5:00より)で始まります!!
湯巡追荘にも沢山の鉄人ランナー様がご宿泊されておられます!

当館では、毎年、素晴らしく【よか笑顔!(^^)!】でお戻りになられて
温泉!夕食!そして弾けるイベントのカラオケ大会へと
大盛り上がり!!
恒例の6月最初の行事です。

皆様、本当に楽しんで、そして気をつけて(^o^)/
心より応援いたします!!

・・・それにしても50キロ…とか100キロて??どぎゃん超人?
すごすぎばい!

湯巡追荘 フロント和田(^.^)/~~~フレーフレーユメオイランナーサマ

6/3(日)阿蘇マルシェがあります。
美味しい朝ごはんお召し上がりに
あぴか へ れっつGO! 
- : comments (0) : trackbacks (0)
1/1
インフォメーション
ブログ「湯巡り宿便り」@熊本阿蘇内牧温泉
熊本阿蘇内牧温泉の寛ぎと湯巡りの宿「湯巡追荘」のブログです。
最近の記事
最近のコメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
プロフィール
その他