熊本阿蘇・内牧温泉 “湯巡りと娯楽満載の宿” 湯巡追荘〜ゆめおいそう〜

<< February 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

春よ 来い

湯巡追荘の新生再開を楽しみにしていただいているお客様から

【もうすぐ春ですね。少しずつ、春が近づいて来てます(^_^)v
思いは皆同じで、再開の喜びまで静かに、カウントダウンして待ってます。
急がなくても、春は来ますから…!!】

と優しさ溢れるコメントが・・・(;O;)

阿蘇再生元年の2013年、私共も春が恋しく待たれます。
IMG_2066.jpg
猫の写真も春バージョンに盛ってみました。今、1番お気に入りアプリです。
(しかし、この1時間後、この子達に、バカボン眉毛"(-""-)"が、
いたずら書きされていました。油性マジックで!!
…どいつの仕業かわかっているので、越中仕込みのヒップアタックを
お見舞いせねばなりますまい(*'ω'*))

すみません。話を戻して…
二月は節分、立春、建国記念日、そしてバレンタインデー♪
P2131140.JPG
今年のラッピングはこんな感じ。各店趣向を凝らして楽しいですね。

14日。珍しく午前中から時間が作れた家人とお雛様を見に行きました。
新しい売店などの参考にもなるかも( ..)φメモメモ
(などと真面目ぶり〜(笑))

九州で青春時代(死語?)を過ごしていないので
まだまだ行っていない所ばかりで新しい発見があります。
雛の国九州と呼ばれる程、あちこちで
趣の違う雛祭りがあるのです。

今回は、内牧温泉から1時間半位の
うきは市 筑後吉井。美観地区の白壁通り、蔵しっくい通。
平日にも関わらずカップルと女性客で賑わっていました。
P2141144.JPGP2141145.JPG
新旧のお雛様に加えて、この地域独自の「おきあげ」と呼ばれる
手作りのお雛様が、飾られていました。
先人達から引き継がれ、大切に保存されてきた町並みに
柔らかにたゆとう春の薫りがしてきます。
P2141146.JPG
↑ケースを積むのも美的です。
P2141149.JPG
P2141155.JPG
↑1番気になった三丁目の夕日ばりの三輪オート。現役です。すごい。

お菓子屋さんも多く、スイーツ巡りも開催されていました。
悩んだ結果。どらやき専門店へ。
嗅覚は間違いなく!(いばりっ)おおっ!美味しかったですよ〜
↓焼いているところがカフェになっていました。
どらやき.jpg

うきは市には、有名な【つづら棚田】があります。
また、田が緑濃くなったらお邪魔しようと楽しい余韻。
が・・・うちにある新旧三体のお雛様を飾らなければいけないと
思いつつ・・・男所帯なので、つい…((+_+))さぼりっ

さて〜今日は24節気のひとつ【雨水】
この日にお雛様を飾るといいという言い伝えあり。
…農耕の準備をはじめる目安とされています。
そういえばうちの長寿遺伝子スイッチ全開の93歳が
鎌と鉈を研いでいましたね)^o^;(シャーッ

田植え迄の間に作る阿蘇高菜も、青々さわさわ。
春1番も吹きました。
春は確実に、阿蘇と湯巡追荘にきています

春よ 来い。早く来い。
近日中に嬉しいご報告を皆様にできる事を
私共も心待ちにいたしております。

本日も心より感謝を込めてm(__)m

阿蘇内牧温泉 湯巡追荘(ゆめおいそう)スタッフ一同
続きを読む>>
- : comments (0) : trackbacks (0)

How beautiful you are

♪今日も 1日ありがとう
その笑顔に 助けられた

今日も1日ありがとう
そうして そこにいてくれて

あなたが もらい泣きとかするから
それを見て 泣いて

つないだ手から伝わる想い
永遠でありますよう・・・♪

今 再放送中のドラマの主題歌で浜崎あゆみさんが
歌っている曲です。

昨年水害後、少しだけ体調を崩し(おかげさまで今は元気ですm(__)m)
治ったら高級寿司に連れて行くと言ってくれた(食いしん坊万歳)
医療関係者の友人。
「でも顔が〜、一緒に歩くと恥ずかしいやろ?」
と私が躊躇して聞いたら
(その頃、投薬の副作用でちょっとびっくりの顔&体になっていました。(あんまり変わらなかったりして〜)あんぽんたんな私。自分で自分は見えないので気にしてなかったのですが…。)

友人は「…その顔は、治療を頑張った貴方の勲章だから」と。

いつもは、めちゃくちゃ辛辣な事を言い合う愉快な仲間達ですが、
そして又、エールメールにこの曲が添付されていて…。

泣きました( ;∀;)

・・・今、この湯巡追荘HPブログのコメントページに、そのときと同じ想いでいます。

皆様から寄せていただいたお言葉のひとつひとつに
すぐ眼頭が熱くなる…。それはきっと
年取ったせいばかりではないはずです(*'▽')

励ましのお言葉には、ひとつの心が込められていて
私どもへ優しくふうわりと飛んできます。
今、湯巡追荘の周りを
ご縁の輪、ありがとうの輪が、まぁるく〜くるくると…
そして【感謝の循環】になっているように見えるのです。

皆様ほかほかと温かい笑顔をありがとうございます

皆様から支えていただいている事を
切に感じている私達は、
皆様とお会いできますその日を楽しみに
 こぎゃん↓旅館になるごつ はりきってがまだしますばい。
ほんなこつ幸せなこっです。m(__)m
P2131142.JPG

湯巡追荘(ゆめおいそう)スタッフ一同
- : comments (0) : trackbacks (0)

幸せ丸かぶり♪

3日(日曜日)は、節分♪びっくりするほど晴れて暖かく、我が家には何故か
男子高校生が猫と同じ数、一緒に、わらわらと?おりました(/・ω・)/
・・・皆様は、豆まき&丸かぶりされましたか?
B3_poster2013top.gif
スマホのコンパスで南南東を向き
黙ってモグモグ。美味し!(はじめの一歩風に()^o^())
願い事は、心の中で!(^^)!

…数日前、少し色褪せた色紙をじっと眺めていました。
昨夏の被災で土砂が侵入したフロント裏から拾い上げた見覚えのある
花柄の袋。中までドロドロ。でも2枚だけ綺麗な状態で残っていました。
IMG_0189.jpg

夏休み前だった事もあり、沢山の賀寿のお祝いが目白押しだったので、
少しづつお祝いの準備を進めていたのですが、
せっかく楽しみにしていただいていたご予約を、
受け賜る事が叶わなくなった時は、スタッフ一同
申し訳なさとせつなさでいっぱい・・・。

そんな私達を、体の芯迄温めていただいた
沢山の皆様のエールの中のひとつに、
こんなお言葉がありました。

【…略…父が還暦を迎え、お祝いの旅行にと思っていた矢先の災害でした。
私達は他の宿を探す事は全く考えず、旅行を先延ばしにしてでも
湯巡追荘の再建をただひたすら待っています。
必ずまた両親を連れて行きます!
大変だとは思いますが、お体に気をつけて頑張って下さい。 応援しています!】

他にも、同様のコメントが数多く寄せられた時に、
本気で、強く、湧きあがった想い…。
立ち止まってはいられない。
早くお客様の笑顔を拝見したいと。

言い尽くされた言葉でも
一期一会を大切に。
そして、そのご縁の出会いの空間を、より良いものにしたい
今 プロ集団による工事中です。

皆様に、1番お尋ねの多い正式な再開日時及び予約開始日時は、
発表後の変更ができない為、若干慎重になっておりますが、
なるべく早くHP上での告知ができますように、各方面と調整中です。

★再開工事の進み具合は、あえて小出しにせず
全てのリニューアルを整えて
わくわくベールを、どど〜んとはがしますので(^^♪♪
どうか皆様、ご期待ください!(^^)!ちょっとじらしてますね( *´艸`)
ごめんなさい。

いましばらく、ご迷惑をおかけいたしますが、
皆様のおかげさまをもちまして
阿蘇は元気。湯巡追荘も元気です。

本格的な春には、皆様にお会いできます事を
心より楽しみにお待ち申し上げます。

本日も心より感謝を込めてm(__)m

阿蘇内牧温泉 湯巡追荘(ゆめおいそう)スタッフ一同
- : comments (0) : trackbacks (0)
1/1
インフォメーション
ブログ「湯巡り宿便り」@熊本阿蘇内牧温泉
熊本阿蘇内牧温泉の寛ぎと湯巡りの宿「湯巡追荘」のブログです。
最近の記事
最近のコメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
プロフィール
その他