熊本阿蘇・内牧温泉 “湯巡りと娯楽満載の宿” 湯巡追荘〜ゆめおいそう〜

<< March 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

愛する温泉

今春のお花見は、慌てました…(/・ω・)/サイタヨ。イソゲ〜

きっと皆様も、ご一緒だと思います。
26日、火曜日の事。用事で熊本城脇を通りましたら見事に満開。
前夜の夜桜見物は、肌寒くてプルプルだった〜と、私の歯を研磨しながら
腕の良い歯科衛生士さんが、おっしゃっていました。

ちょっぴり咲き急いだ感のある山桜やソメイヨシノ。
阿蘇は、まだ暫くは楽しめそうです。P3251206.JPG
↑この写真は3/27です。(当館、客室窓より)

そして、阿蘇でこの時期、総動員&急ピッチで進められる恒例行事?は、P3251210.JPG
阿蘇高菜の収穫(青高菜漬け&高菜折)
我が家の裏の田も高菜色に染まります。

ん?左下に何かいますね(*'ω'*)

P3251213.JPG
連日、刈り取りが進み、迷路のようになった高菜畑が面白くて
散策していたのは、猫のしょうちゃんでした。

本当に、猫って【食う・寝る・遊ぶ・バトル】ですよね(;´Д`)アーア

そんな春3月も終わりそうな現在の湯巡追荘は、博多の友人風に申しますと
「ちゃっちゃくちゃら」です(笑)
巨大な樹木はクレーンで吊るされ、(植栽は養分を取られないように葉っぱの無い状態で選定され植え込むそうです。青々フサフサとしたら見事だろうな〜ワクワク)囲炉裏は、どどんとその姿を鎮座し、フロントは形となり、喫茶部はその佇まいをムーディーなライトが灯しています。

図面を見て理解していたはずの私達ですら驚くことばかりです( ..)φメモメモ

そして、なにより1番嬉しかったのが、貸し切り家族風呂にお湯が入った事。
ゆったりとした植栽・坪庭で縁取られた温泉。新しい滑らかな床板の薫りも心地よい脱衣スペース。そして何よりお湯がなみなみとふるふると流れ出ているのを見た時の嬉しさは・・・( ;∀;)カンドーデス

早く皆様にごゆっくりご入浴いただきたいと思います。

P3191196.JPG

スタッフ一同、一意専心、リニューアルオープンに向けて
がまだしますけん、申し訳ございませんが、新プラン&新生湯巡追荘の全貌掲載は
今しばらくお待ちいただけますよう何卒宜しくお願い申し上げますm(__)m

本日も心より感謝を込めて

阿蘇内牧温泉 湯巡追荘 宿泊部和田(^O^)
- : comments (0) : trackbacks (0)

サクラ咲く!

 この公式ホームページにも…、情報誌にも…
いまだ、客室設定はおろかご宿泊プランや、施設紹介…
等々の掲載が無い状態の湯巡追荘((+_+))
大変ご迷惑をおかけいたしております。

インターネット関係の作業も佳境を迎えつつあり、
手探りのような当館の様子を、
ご心配いただきながらの活発な電話ご予約には、
私どもへの信頼を感じ、いつも有難くお言葉を頂戴しております。
(〜復旧&新装工事をしながらも、
皆様に全貌をお見せできる日も、
ようやく近づいてまいりました。)

情報発信スタートといたしましては、

【本当に営業再開できるのか??】

トップページのこの言葉ではじまる情報誌、
外戸本 がいどぼんが、
本日3月20日水曜/春分の日発売されます。

次回は、じゃらん
こちらは4月1日月曜日予定です。

こうご期待ください。ただし各情報誌が出揃いますと
電話が混み合う事がございますが、なにとぞご了承くださいませ。
(AM9→PM10迄おつなぎ致します。)

さてさて…昨日は大変暖かい1日でした。
私は、AM8:30出勤。
往路では、まだ全然だったあるものが、
帰路PM5:50〜では、あちこちニッコリと薄桃色に、ほころんでいました。

おおっ。そうです!(^^)!

湯巡追荘前の堤防沿は
それはそれは、美しいのですが・・・。
今春は、お客様とご一緒に愛でる事はできません。
泥水を、まともに被災した桜達に、人間は手を貸す事も、できなかったのに、
今春も意気揚々と誇らしげにのびのびと、蕾をたっぷりとつけてくれました。

桜が咲けば、
私達、湯巡追荘の夢が膨らむようで・・・
散りゆけば、
皆様にお逢いできる春が本格的に来る・・・


どちらにしても嬉しいのです(*'▽')

そういえば、毎年、春の植木市での事をブログに掲載していましたので
「あた、なんごつか、植えとんなったばってん。
今回は、なんにしなはったな??」(*'ω'*)
とご近所さんに尋ねられました。

今年は
P2211156.JPG
たっぷりのジュリアン。アプローチに。
P2211158.JPG
しょっちゅう使うのでローリエ(あると便利)

そして、阿蘇再生元年にふさわしく
93歳のたっての希望で
P2211159.JPG
桜の木を玄関わきに。
風雨に強いという種類の河津桜は、現在一か月経ち
既に30センチほど背が高くなりました。ビックリ(/・ω・)/
いつか誰かがこの木の下で花見ができるといいなぁ・・・。

樹木や花の生命力は、偉大です。
植栽の多い 新生湯巡追荘は、
現在、植木のプロ集団が、丹念に
土を耕しては入れ、寝かせては入れ・・・
土壌作りに余念がありません。

石材や鯉の水路と相まって、きっと、この沢山の植栽が
訪れるお客様を温かくお出迎えしてくれる事でしょう。

そのイメージ?まずは
本日発売の外戸本でお確かめくださいませ。
ちょっぴり、驚いていただけると嬉しいです。ワクワク。

いつも、心より感謝を込めてm(__)m

阿蘇内牧温泉 湯巡追荘 宿泊部和田(^^♪
- : comments (0) : trackbacks (0)

♪湯の里内牧 夢追い人♪

日付が変わりホワイトデーになりました。

阿蘇内牧温泉を愛するスタッフ。マスターキヨさん作詞作曲の
内牧恋歌(うちのまきこいうた)を皆様に送ります。

http://www.youtube.com/watch?v=1tCpS9eAZls&feature=youtu.be
(コピー&ペーストしyoutubeで試聴できます。m(__)m)

「内牧恋詩」うちのまきこいうた

ガラスの街を離れ ここへきました
雲海にうかぶ 五岳の山並み
火の国の 神に抱かれて
緑 萌ゆる  裾野の町
いとしき人と もてなしの心にふれ
悠久の 流れを感じながら
あなたとの思い出の 詩(うた)をつづります

湯の里 内牧 旅する人

ふれあいの心 求め ここへきました     
夜空にうかぶ 満天の星ぼし     
流れるひかり 思いはせ     
文豪歌人の足跡たどり     
いとしき人と川辺の道をあるき     
桜花びら 心癒され     
あなたとの思い出の時をつくります    

火の里 内牧 恋する人

蘇る山卿(ふるさと)へきました
こころにうかぶ 若き日をおもい    
きのうの夢を  探しつつ
湯の霧にこころも 癒され
いとしき人とあすの 夢誓い          
ほのかなる 灯火の中で
あなたとの思い出を心に残します
     
湯の里 内牧 夢追い人


img078.jpgimg086.jpgimg118.jpgimg088.jpg
↑キヨさんアート集。
PCのグラフィックソフトで描かれています。
キヨさんのいぶし銀の歌声にリクエストがありましたら
ご遠慮なくお申し付けくださいませ( *´艸`)

本日も心より感謝を込めて

阿蘇湯の里 内牧湯泉湯巡追荘夢追い人和田(^^♪
- : comments (0) : trackbacks (0)

もっこす魂炸裂!

3/3、お雛祭り。このブログだけでの(再開日程)
公表にも関わらず・・・
朝9時…から数時間。電話が鳴りっぱなしだった湯巡追荘。
(2012/7 止まない雨は無いのだから〜に登場のイケメンジュン君大活躍♪)

ありがとうございます。
こんなにも再開を待っていていただいて…

待ち合わせしていて、やっと逢えた恋人のように(*'ω'*)?
ドキドキします。←ここまでは、感謝の白wada。
(余談ですが、光栄にも同姓の営業のカリスマと呼ばれる方の著書に
人には黒と白があると書いてあったのです。)

でも、ここでブラックwadaが、ささやくのです。
やっぱり湯巡追荘は人気があるんだなぁ〜自惚れちゃえ-と。
(恥ずかしかなぁー。自分にたいぎゃな、あくしゃうったばい(とっても呆れたの意))

すみません。しかしながら、そんな浅はかな慢心は1時間で吹き飛ぶ事に。
私が、ご予約いただいたお電話の中で
「(再開を知ったのは)音楽仲間のツィッターからなんです。」
とおっしゃったお客様がいらっしゃいました。

その時は、スタッフがやっているのかな??と
思っていましたが、
別の友人からのメールを休憩中に見て( ゚Д゚)ビックリ!
yumeoisouの再開ブログを貼り付けて拡散してくれてる人が
いるよ。と…。

さぐってみると、大正琴の得意な男友達でした。
(イメージ??やすちん かしら( *´艸`))
なにかあると、癒されてっ♪とYouTubeの大正琴演奏へ飛べるように
誘ってくれます(…)

しかも、RT迄!申し訳ない。引っ越しも手伝わなかったのに。

思えば、再開を受けての、この驚くほどのコメント数といい
私達は、どうしてこんなに温かい想いの糸で結ばれているんだろう。

もう一度。大きな声で( ;∀;)本当にありがとうございます!!

そして、更にまたまた、湯巡追荘に頼もしい助っ人が参上!!
〜阿蘇再生元年にふさわしい幕開け。

夜の山に浮かぶ「火」の文字!
阿蘇に春を告げる「阿蘇の火まつり」の先陣を切って「大火文字焼き」が行われたのですが、
(他には「阿蘇ぶるまい」と称して、阿蘇市内牧一帯では、夜の野焼きや花火、阿蘇の特産市や郷土芸能など様々な催しが行われ賑わいました。)
熊本の人気ローカル情報番組テレビタミンから
pro_mokkosu.jpg
もっこすファイヤーが、湯巡追荘へ様々なお手伝いに駆けつけてくれました。
(彼らは、2011年から吉本興業が展開している47都道府県「あなたのまちに住みますプロジェクト」の一環として、熊本県の住みます芸人に就任しているのです。)
photo1.jpg
同番組内で専務が、復旧中の当館と大好きな阿蘇への想いを語ります。
写真.JPG
photo3.jpg
当館の作業も、沢山頑張っていただきましたし、火文字の準備まで!!
お疲れ様でした&ありがとうございました!!
(お二人ともかっこよかったです)

私たちも、肥後もっこす魂炸裂させて・・・。
もっこすファイヤーに負けないように、がまだしますばい!!
 
これからも、皆様に心より感謝を込めて。
4/25いよいよ、発進します。
はよー皆様に 会おうごたっですばい。

湯巡追荘 宿泊部 反省と感謝の白和田
- : comments (0) : trackbacks (0)

お待たせいたしました!

 ご報告申し上げます。

湯巡追荘の新生再開の日が決定いたしました。

来月末4月25日(木)営業再開となります。

再開に伴うご宿泊ご予約受付に関しましては、
今のところ誠に勝手ながら
電話予約のみ、お時間は午前9時から午後10時迄
とさせていただきます。

現在も復旧作業と新装工事を進めている中での併行しての開業準備となります為、
施設写真などの掲載が遅れております事、皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが
なにとぞご理解賜ります様、宜しくお願いいたします。
又、現在更に進化中の様々なプランや施設状況を、詳細かつ微細にお伝えできかねる点もあります事を、
あらかじめお断りいたします。しかしながら、皆様のご質問には誠心誠意
真摯に応対いたしますので、ご遠慮なくお尋ねくださいませ。

P3021173.JPGP3021180.JPGP3021186.JPG

阿蘇内牧温泉 湯巡追荘のスタッフが集結。
タイムカードを押す事が、こんなにも嬉しい事を知りました。
4/25営業再開に向け、始動開始!!

 2013阿蘇再生元年 湯巡追荘スローガンは
笑顔でいこう!

たいへん長らくお待たせいたしましたm(__)m
皆様にお会いできます事を
湯巡追荘スタッフ一同ワクワクドキドキ楽しみにお待ち申し上げます。
温かくお見守りいただいた七ヶ月…。
心より感謝を込めて。

湯巡追荘 宿泊部 和田
- : comments (0) : trackbacks (0)
1/1
インフォメーション
ブログ「湯巡り宿便り」@熊本阿蘇内牧温泉
熊本阿蘇内牧温泉の寛ぎと湯巡りの宿「湯巡追荘」のブログです。
最近の記事
最近のコメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
プロフィール
その他