熊本阿蘇・内牧温泉 “湯巡りと娯楽満載の宿” 湯巡追荘〜ゆめおいそう〜

<< April 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

OPEN!〜其の2

湯巡追荘は秘密の花園でした。

P4261230.JPGP4251225.JPG
P4251218.JPGP4251224.JPGP4251223.JPGP4251219.JPGP4251221.JPGP4251222.JPG

まるでおとぎの国yumeoisou.
皆様の優しい思いやりの詰まった色彩豊かなお花たち。

この夢のような光景を忘れません。
いつまでも、心に焼き付けて・・・。
P4231217.JPG
★リニューアルオープンレセプションで熊本県蒲島県知事からいただいた
祝電です。
今、創造的復興の持つ言葉の意味を噛みしめています。

さて、楽しいGWはじまりました。まだご宿泊の余裕のあるお日にちもございます。
湯っくり湯ったり笑顔弾ける湯巡追荘へどうぞお越しくださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。


本日も心より感謝を込めて

湯巡追荘 宿泊部和田(*^-^*)

ぶひっ。今ねむりかぶっとったばい。
くまモンの温泉ゆで卵は
もう食べられません…むにゃむにゃ。。(キーボードの上で見た夢(笑))
↑Qくまモンの温泉ゆで卵とは???

答えは、次回のブログにて( ..)φメモメモ
- : comments (0) : trackbacks (0)

OPEN!!其の1

4/25木曜日、無事リニューアルオープン出来ました!!
ありがとうございます!


P4251229.JPG
★猿回し劇場からお祝いに駆けつけてくれました。P4251228.JPG←元気君、お兄さんになりました!(^O^)
昨年来てくれた時は、まだ幼かったね…

・・・皆様のおかげさまをもちまして
笑顔渦巻く湯巡追荘が、阿蘇内牧温泉に戻ってきました。

厨房、お食事処、技術営繕、客室用度、フロント…
どの部署にとっても
本当に嬉しい1日でした。

オープン初日とあって、リピーター様が多かった為、
私にいたっても、ブログ読んでますよ…の声を何組もいただき
コメントに投稿いただいてるお客様には、ご一緒にお写真を撮っていただく
光栄にも預かりました。

もうこうなりゃオフ会ばせないかんな( *´艸`)ムフフ←ブラックわだ
「はぁ??あたは、なんば、とごえとるとかい?(調子に乗っているんですか??)
くらすっけんね(ぶちますよ)」←白和田心の声

ちょ〜っと、とごえた(ふざけた)だけですばい。
しゅーん。許してはいよ(;´Д`)

湯巡追荘が大好きと言っていただいてるお客様にお逢いしているうちに
嬉しくて楽しくて、つんのぼせたとばい。すんまっしぇんな〜

そう。和田が、あっという間に木に登ったように
どのお客様も私共に、優しく労いのお言葉をかけてくださいました。

新しい名札にはLet's go with a smile
ちっちゃく書かれています。

笑顔で行こう

館内へ充満しているお花の芳香と共に
笑顔が満ち溢れる1日となりました。

皆様、長らくご迷惑、ご心配をおかけいたしました。

湯巡追荘は皆様に支えられてこの日を迎える事ができました。
今後ともご愛顧いただけますようスタッフ一同一意専心努めますので、
何卒宜しくお願い申し上げます。


本日も心より感謝を込めて
 
宿泊部 和田!(^^)!welcome to yumeoisou! Enjoy your stay!
- : comments (0) : trackbacks (0)

チームyumeoi始動寸前

湯巡追荘【リニューアルオープンレセプション】
4/22月曜日 開催いたしました。

驚く程のお花に囲まれ、晴天の中、沢山のご来賓のご列席を賜り、当館、瀬戸口社長はいつになく緊張の面持ちでスピーチ。
県議会議員の佐藤まさし先生には、晴れやかなご祝辞をいただき、乾杯は佐藤よしおき阿蘇市長(すばらしい歌唱付)!(^^)!で大盛り上がり。
世界大会優勝の清流会若旦那、高見大志様の大太鼓で一気にパーティーは絶好調。そして当館らしいビンゴ大会。
大締めを阿蘇観光協会理事長(阿蘇プラザホテル代表取締役社長)稲吉淳一様に。
万歳三唱を決めて下さいました。
その間、厨房部自慢のお料理に舌鼓を打ちながら、終始ご歓談の花が咲きほこる
スタッフ一同、心から嬉しい再開披露となりました。

レセプション瀬戸口家.jpgレセプション1.jpgレセプション2.jpgtn.jpg
左/あまり顔を公開しないシャイな社長・女将・専務・MGRそして豊さん。
皆、イケメンなのは当館の名物のひとつ(*'ω'*)
内牧温泉の女将会の皆様(若女将の皆様きさくで大好きです)や
今回お世話になった美魔女宿コーディネーター様が
パーティーに彩りを添えてくださいました。

それにしても、新しか制服は、まうごつ(ものすごーく)
武者んよか(かっこいい)
まっつんのソムリエエプロンやあらきはんのちょい悪おやじぶり(笑)そして今回、新しくチームyumeoiの仲間になった、上腕二等筋ムキムキのユウセイ君の爽やかさ?
どましら〜ん!!(感嘆符)皆似合う事に驚いたバイ(/・ω・)/ヨカバーイ
女の子も香織ちゃんやミズホちゃん…皆かわゆ〜す(*'▽')です。

それにひきかえ、あっしは、弾け飛びそうな胸と腹のボタンの補強からはじめた次第で・・・いや、お客様の前で飛ばした事があるもので・・・
大爆笑のお客様…。余興じゃないです。もうあれは、吉本新喜劇でしたばい。
(情けねートホホ(;´Д`)黒糸でもう一回縫っとかんといかんばいね。ぐしぐし)

はっ。九ヶ月の休業を乗り越え営業再開を告げる感動レセプションシーンだったのに、すみません。

それでもMCだった私は、「皆様のご支援ご協力に感謝いたします。」で
ぐぐっときてしまいました。案外、涙もろかつばいた。

この、ブログにも寄せていただいている
全国の皆様の沢山の激励・励ましの声。
ボランティアで駆けつけてくださった皆様。
同じ災害に見舞われたにもかかわらず励まし続けてくださった阿蘇温泉観光旅館協同組合の皆様。
その他 本当に本当に沢山の方々のご支援ご協力により


平成25年 4月25日木曜日 湯巡追荘は再スタートをきることができます。

これはもう復興ではなくあらたに 生まれ変わった湯巡追荘を
是非 ごらんくださいませ。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。m(__)m

本日も心より感謝を込めて
湯巡追荘 宿泊部 和田(^O^)

dyizdwznohA.jpg
http://x37.peps.jp/04212104/(コピー&ペーストで)
ホームページより転載写真。
↑28歳の超イケメン 若旦那 高見大志様のホームページをごらんください
YouTubeにも沢山UPがありますよ。
元気が欲しいときは是非!
- : comments (0) : trackbacks (0)

始動、目前。

おはようございます。
悪天候の中、4/7日曜日の阿蘇マルシェは、近隣の小学校体育館をお借りして開催。
沢山のご来場者で賑わいました。
photo1-1.jpg
皆様、本当にありがとうございました。
次回は、GW5/5日曜日です。混雑が予想されます。お早めにお越し下さいませ。

さて当館前の桜並木は、ここ数日、ちょっぴり肌寒い日々が続き、日曜日の春の嵐ですっかり葉桜になってしまいました。
でも、私は柔らかい新葉の芽吹くこれからの季節が大好きです。

なんだか【桜餅】を連想いたしますから。はっ。よだれが。たら−り。
又、食う事かい!!すんまっしぇん。

桜餅は、皆様、ご存知のとうり、ざっくりわけて西と東で
拵える作業工程、形が違います。

…その昔、むかーし。
ドンくらい昔かっていうと、ジュリアナ東京にその晩に行った位、昔の事じゃ。
(ずずっ。茶をすする音/語り部和田)
東京の亀戸天神で江戸風桜餅を食べた衝撃!?は忘れられません。
お客様が「長命寺くださいな」と入って来られる。
私は、上方の【道明寺】しか知らなかったので「ばっ。ばっ。」でした。
形の違いはWikipediaで桜餅検索をお願いいたします。

(その前に江戸の天麩羅を初めて食したので、驚きが二倍になったものです。)
なんじゃこりゃあー・・・黒い! だけど旨か!うったまがった!(注・かなり驚いた)

現在のNHK。朝の連続ドラマ「あまちゃん」風にいうと
「じぇ、じぇ」ですね(笑)Jふたつみたいな(笑)

話が飛びまくり…すみません。でも日本人が桜を大好きな事には変わりなく・・・
塩漬けにして来年まで大切に保ち、桜餅として口に入れれば
鼻腔に桜のかすかな薫り。
そしていつでも、心の中に桜が咲くんですね。四季の国の大切にしたい感性です。

今、湯巡追荘は、ラストスパート!
植栽が植わっていく様は、見事です。和をイメージした物がコーディネートされており
茶花としても有名な、桜同様、日本人好みのする(派手すぎず地味すぎず)
清楚な低木、千利休由来の【利久梅】などがあちこちに。
今は、花が咲いていませんが、来年の今頃には
photo1-6.jpg
真白き夢を見せてくれるでしょう。
(写真は、二年前植木市で購入して植えた我が家の利久梅の今朝の姿。
小さかったのに今は枝形がのびのびとしています。梅という名ですが実はバラ科。
寒涼地&日照少なめでOKなのが凄い。根性あります。偉かなぁ。

この植物達と共に、当館も成長していけたらと思います。
つこけんごつ(転ばないように)九ヶ月お休みのラストば
がまだして走り抜きます。
インターネットご予約も始まりました。
少しづつばってん、葉や花や実もならせますけん。

今暫く、お見守りくださいませ。

本日も心より感謝を込めて
湯巡追荘 宿泊部和田
- : comments (0) : trackbacks (0)

ばっ!

日付が変わろうとしています。

本日は九ヶ月ぶりに復活
阿蘇マルシェ
2013.4.7 [SUN] AM7:00〜 開催(予定)

場所
阿蘇市農村公園あぴか

とれたて野菜
朝ごはん
特産品販売・オーガニック
飲食などなど

★インフォメーション
(4/7)の阿蘇マルシェ開催については、天候の回復を見込んでおり、
予定通り開催予定です。阿蘇マルシェをお楽しみください。
ただ、熱気球搭乗体験については風の影響のため、中止を決定しております。
申し訳ありませんがご了承下さいませ。
当日は気温の低下が予想されます。お越しの際には防寒対策をお願い致します。

と記載されていました。
最低気温3度 最高気温7度(予想)
・・・10度下がり、冬に逆戻りです。皆様、暖かくしてお越しくださいね。
1206_p01阿蘇マルシェ.jpgimg960_file.jpgphoto_breakfast.jpg

当館、漆原料理長(写真 真ん中)が会長の阿蘇料理維新の会がお送りする
第5回阿蘇マルシェ朝ごはんメニュー

テーマは「The復活」

春野菜満載のメニュー!是非お召し上がりになられて春を感じてください。
限定100食 1,000円
お子さま用メニューもご用意しています。

お品書き

小鉢芹の胡麻和え
蕨の煮びたし
青たかなの菜焼き
けんちん和え煮物茄子と南瓜のりゃんばん
大根と豚バラのべっ甲煮
南瓜と鶏肉のヨーグルト煮
牛スジの柔らか煮焼き物トマトの入った出し汁巻き玉子
豚の生姜焼き
旬の魚の味噌焼き麺類パスタ(お子様用)
サラダ旬の温野菜(バーニャカウダ 味噌ソース)
揚げ物麸ッカツ(色々ソース)
春野菜のてんぷら(高菜塩 桜塩 カレー塩)
ご飯白ご飯
鶏飯
出し汁茶漬け汁物呉汁デザートわらび餅(いちごジャム)
いちごのババロア

うまそう〜ですね(*'ω'*)タベタイナ

他にも採れたて野菜ブースには緑鮮やかな春野菜や香りただよう苺が並びます。

てんぷらにしてもよし、おひたしにしてもよし、春野菜で春を満喫してください!!と書いてありますぞ。いつも大人気です。

しかし
このブログをカタカタと打つ深夜零時過ぎ・・・
やや・・・強風(;´Д`)

なんとかお天気が順調に回復してほしいと願う宿泊部和田 でした。

追記
湯巡追荘では、お夕食の撮影会が行われたり
各セクションに什器が設置されたり、かなり全貌が明らかに・・・
しかしながら、想定外のどよめきで駆けまわっているスタッフもおります。
まだまだ、大運動会のような状態です。
本当に申し訳ござませんが、いましばらく館内のご案内はお待ちいただくことになりそうです。
m(__)m

皆様にきっとばっ!と楽しく驚いていただける事を信じ
本日も心より感謝を込めて・・・。

注・ばっ!とは?←驚愕を意味する熊本弁です!(^^)!
ぽぽ.jpg
(三時間前のビックリ・ばっ顔でした)
- : comments (0) : trackbacks (0)
1/1
インフォメーション
ブログ「湯巡り宿便り」@熊本阿蘇内牧温泉
熊本阿蘇内牧温泉の寛ぎと湯巡りの宿「湯巡追荘」のブログです。
最近の記事
最近のコメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
プロフィール
その他