熊本阿蘇・内牧温泉 “湯巡りと娯楽満載の宿” 湯巡追荘〜ゆめおいそう〜

<< May 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スッペシャル ジェネレ〜ション

愛知に住む幼馴染の友人から【東方神起ナゴヤドームLIVE TOURで
盛り上がってま〜す。2日連続で!!】とLINEが!!
LOVE LOVEスタンプが大量に押してあります(*'ω'*)アラマ ヨカネ

歌番組で見たあの超イケメンの人達だよね…と思いだしました。
彼女が団扇をふる姿が目に浮かぶようです。
だれが押しメンかすぐピンときた私(笑)
思えば、あやつは幼い頃から面食いだったばい(*'▽')

コンサートかぁ。。。しばらく行ってないなぁ…女の子のアイドルグループがいきたかね。
元気もらえるたい。ハロプロやモー娘。はファミリー席でよく行きました(ずっと立ったら酸欠するばい)Berryz工房の懐かしの曲♪スッペシャルジェネレ〜ション♪最近何故か よく口ずさんでしまいます。ももクロもよかなぁ。

でも、きっと本物のアイドルは実は身近にいて、真心のこもったハートフルな一生懸命さが伝わるとますます嬉しくなりますばい。
昨夜は、世代を超えてアイドル並にご同僚様に慕われておられた
バナナ世代の【藤井様の退職祝い】が
リニューアルオープン後、初の大観峰宴会場で催されました。
P5111287.JPG
★お揃いの藤井組のTシャツ。すでに気合い十分!!の開宴(LIVE)前
P5111288.JPG←BGM祭りby北島三郎
花道をマンゴー世代に担がれて登場!!(^^♪スゴカ
★その後、スクリーンいっぱいに藤井様が歩んで来られた足跡の
エンドロールが…。
♪BGMキャンディーズ春1番♪
P5111294.JPG
★ラストはロアッソスタジアムのようなウェーブ( *´艸`)ステキ
藤井様は、本当にお幸せだと思います・・・
この日の為の準備や打ち合わせを時間をつくってはくりかえされた
ご同僚の皆様に、ずっと頭がさがる思いでした。
(すご〜く楽しそうでしたが(笑))

でも・・・藤井様がそれだけの想いで課の皆様に接してこられたのでしょうね。
僭越ながら、拝眉の機を得られましたのでわかります。
長い間 お疲れ様でございました
ますますのご健康、ご多幸をお祈り申し上げます

そうそう本日は、還暦お祝いの宴もございました。お祝いの膳に相応しく
グレードアップをご選択のお夕食もお褒めいただき
おだたったあっしは、またまた、即行で木に登ってしまい、高過ぎて
しばらく降りてこれなくて・・・
宿泊部の総理に「はよ おりらんね(/・ω・)/」と叱られました????

笑顔の循環が嬉しい。イベントやカラオケ等の娯楽が楽しい。お風呂が
めっちゃ気持ちいい!!
 嬉しい・楽しい・気持ちいい
湯巡追荘へきてみなはらんですか??


皆様のお祝いやサプライズ。
なんでもご遠慮なくご相談くださいませ。
スタッフ一同お待ち申し上げます。

本日も心より感謝を込めて
宿泊部和田(^O^)♪ミヤジエキヲ スギタッテ コノ愛ハ エ・イ・エ・ン♪
- : comments (0) : trackbacks (0)

じょいふる♪joyful♪

なんと・・・昨年7/23のブログ感謝の花が満開です
にUPさせていただいた山野小学校、平出小学校の可愛い後輩の皆さんが修学旅行に来てくれました!!

あの満開の花は、被災後スピーディーに送っていただいた可愛らしい寄せ書き。
いついつの時も、大事に飾り、眺めては保存していました。

リニューアルオープンは4/25.それから二週間後の修学旅行。
生徒様のご家族様、学校関係者様も…一生に一度の大切な修学旅行の決定を
お待ちいただいた事…感謝いたします。

(湯巡追荘は89室ありますが、全室同タイプというわけではない事と、ご宴会場が
60名MAXの為、大規模な修学旅行は難しいのですが、今回は27名様でしたので、有難くお引き受けできました。)
P5081269.JPG
★女の子は、やっぱり男の子よりお姉さん(笑)
色浴衣が、とても似合っていましたね。綺麗。
お夕食。美味し―♪と言ってくれました。「お代わりしないの??」という宴会部長?原井ちゃん(私は今期、その座を譲りました(笑))の問いに
「デザートにお腹あけてるの〜」とちょっぴり恥ずかしそうに答えていましたね(可愛すぎる)男の子達は「原井さん、ナポリタ〜ン♪」とお皿を出していましたが( *´艸`)
(早くにお子様をもうけている原井さんはみんなとあんまり変わらないお孫さんがいるんですよ。「原井で〜す。元気を貰ったわぁ〜(^^♪」と笑顔で報告してくれました。)

売店では、お小遣いも使い切ってピーピーいっていたけれど、おじいちゃんおばあちゃんにって、なけなしの千円札で羊羹二本購入してくれた男子(/・ω・)/プププ
明日の遊園地の事やお土産を考えしっかりと堅実な女の子。
本当に、素直でご機嫌なみんなと逢えて嬉しかったです。
P5081272.JPG
★カラオケ大会にも参加してくれました。
これは、♪きみの心はもっとDo Do♪(じょいふる)の瞬間をパチリ☆彡
楽し〜い。

皆が眠った頃、貸し切り家族風呂にいらしたご年配のご夫婦が
「きちんとご挨拶してくれるし、私達も楽しかった・・・いい修学旅行だね」と
おっしゃっていただきました!(^^)!

実は、・・・リニューアルオープンレセプションでのMC。
【この、ブログにも寄せていただいている
全国の皆様の沢山の激励・励ましの声。
ボランティアで駆けつけてくださった皆様・・・
その他 本当に本当に沢山の方々のご支援ご協力により
湯巡追荘は再スタートをきることができます
これはもう復興ではなくあらたに 生まれ変わった湯巡追荘を
是非 ごらんくださいませ】

とMCした瞬間、脳裏に浮かんだのは、あの緑色をバックに
桃の花が咲いた【寄せ書き】でした。その時もあやうく涙目になりそうだったんですが、
今回のご到着時に、イベンタ〜のわっきーが館内やスケジュールをご案内。
それから、どうしても話しておきたかった私共の想い。感謝の想いを
補足させていただきました。その時のみんなの澄み切った丸い目を
忘れる事ができません。

それを受けて、校長先生が、湯巡追荘を修学旅行に選んだ訳と
当館スタッフへ労いの言葉をかけていただきました。
あやうく泣き出す寸前でした(かなり危なかったですばい( ;∀;))
本当に、ありがとうございました!!

ご縁とは、こうやって紡ぐものでしょうか。

こんな清々しさに出会えるからチームyumeoisou本日も
一丸となってがまだせますばいm(__)m

明日も笑顔満開をご提供できますように。
本日も心より感謝を込めて

宿泊部和田(^O^)♪ワクワク シチャウノナンデダロー♪
- : comments (0) : trackbacks (0)

I LOVE ASO

今年のGW。昨年よりもさらに阿蘇観光のお客様が増し、
リニューアルオープンしたばかりの湯巡追荘も連日、満室御礼。

まだまだ、いたらない点も多くあった事と思いますが
どのお客様も私共に、労いのお言葉をかけてくださいました。
本当にありがとうございますm(__)m

さて、和田しゃん、あたは連休期間で燃え尽きたボクサーのように
プスプスいいよるとじゃなかつかい??と思われている皆様。ご心配なく♪
(はぁ、心配はしとらん??すんまっしぇん。しゅん(;´Д`))

ま〜たまた、お休みの無い家人にくっついてお仕事がてら
沢山の皆様に見学していただいた山上へ・・・。
ほんなこつ、遠くにいけたためしのない我が家ばってん。
別にカルデラからでん出られんでも、気にはならんとよ。
そるだけ ASO好きとばいね。

すっかり、お山は穏やかなのかとおもいきや・・・
まだまだ連休中のような賑わいに、あらま。なんだかウキウキしてきました。
(BGM ♪でんでらりゅう♪←謎の歌( *´艸`)後ほど解説)
P5071249.JPG
★本日も晴天&雄大ばい。
P5071245.JPG
★これは、草千里、中岳火口へあがる歩道入口
P5071248.JPGP5071251.JPG
★見えているのは草泊まりP5071244.JPG
★草原の歴史は、先人達がこしらえてきたとばいね(*'ω'*)スゴカ
P5071253.JPG
★こちらもリニューアルオープンしたニュー草千里のカフェ。
おっしゃLet'sです。湯巡追荘にアイスがございます阿部牧場のジェラートが
大賑わいでした。う〜ん。美味し(*^▽^*)ラムレーズン&桑ノ葉

五月晴れの空の下。被災の爪痕は山肌に残っていても
驚異の回復力をみせる阿蘇五岳の大自然。
南阿蘇に降りる道で

♪出ん出らりゅうば 出て来るばってん 出ん出られんけん 出ーて来んけん 来ん来られんけん 来られられんけん 来ーん来ん♪
を大合唱(^^♪
(合唱部の頃は、どんどんキーをあげていきました(笑)ひぇ〜)

共通語訳

出ようとして出られるならば、出て行くけれど、出ようとしても出られないから、出て行かないからね。行こうとしても行けないから、行くことはできないから、行かない、行かない。

※長崎県発祥歌のようですが、私達も馴染みが深い楽しい歌です。

さあ、今日は可愛いお客様がいっぱいいらっしゃいます。
どんなお日にちでも、お客様に湯っくり湯ったり笑顔満開でご滞在いただけますよう湯巡追荘スタッフ一同がまだしますけん。

皆様のお越しをお待ち申し上げます。

本日も心より感謝を込めて
宿泊部和田(^O^)Let's go with a smile
- : comments (0) : trackbacks (0)

くまモンの温泉ゆでたまご

5月になりました♪
いきなりの雲海です(5/1お昼のニュースより)ほんなこつ美しか。
雲海TV1.jpg2雲海TV.jpg雲海TV5.jpg
GW後半がスタートしましたが、お天気に恵まれそうでワクワクうきうきでございます!(^^)!さ〜て、本日5/2は八十八夜
農作業では種まき時期を迎える頃とあって、あちこちでトラクターがウンウン唸ってます。が、八十八夜の別れ霜(93歳よりレクチャー)といって
思いがけない霜が降って農作物に被害ばあたゆるこつがあっけん。注意せなんとの事。そのとうりの肌寒い朝となりました(*'ω'*)スゴカー。亀の甲より年の劫 バイネ。
そして、「一番茶摘みの始まる時期でもあるたいね。。」 ^^) _旦~~はっ、1番摘み茶は不老長寿の縁起物!( ゚Д゚)
これはもう、さりげに無言のプレッシャーばいね。がまだして、うまかお茶ば買うてくるけん。まっとってはいよ。そして目指せ。長寿日本1!(^^♪

あ、本題ば、きゃ〜忘れとった!!
突然ですが、ここで前回のquestionくまモンの温泉ゆでたまご、とは??
じゃじゃ〜ん。
P4291234.JPG
★こっ、これは・・・( *´艸`)たまがった?(驚いた?)

温泉水を引いて、温泉卵か温泉ゆで卵が簡単に作れますが
現在は、お取り扱いや召し上がりやすさの点を考慮して
温泉ゆでたまごを(無料サービスで)ご提供しています。
館内施設の中で1番の人気者です。

皆様、湯あがりに塩かけてぴらっと?食べてみてはいよ(´▽`)ウマカトヨ
P4291232.JPG
隣接する売店【夢いちば】では百花繚乱?のくまモングッズを取り揃えて
おります。まうごつ可愛かけ〜ん。キティちゃんとのコラボグッズも(^^♪

リニューアル湯巡追荘は、新しい施設の写真撮りがようやくできつつある途上で
館内写真掲載が遅れておりますm(__)m。
・・・以前の娯楽満載はそのままに
湯っくり湯ったりのんびりほっこりも加わりました。

新しく生まれ変わった湯巡追荘の探検にきてみなはらんですか??
こどもの日まだ空室がございますばい。
しっかり遊べます!!
お子様とご一緒にEnjoy your stay♪

皆様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げます。

本日も心より感謝を込めて
宿泊部和田(^O^)ゼヒキテホシカトバイ
続きを読む>>
- : comments (0) : trackbacks (1)
1/1
インフォメーション
ブログ「湯巡り宿便り」@熊本阿蘇内牧温泉
熊本阿蘇内牧温泉の寛ぎと湯巡りの宿「湯巡追荘」のブログです。
最近の記事
最近のコメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
プロフィール
その他