熊本阿蘇・内牧温泉 “湯巡りと娯楽満載の宿” 湯巡追荘〜ゆめおいそう〜

<< July 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

超夏。超阿蘇。

昨夜は、月あかりん中、お散歩ば楽しみなはったごたるばってん…そら「トトロと
木の実ば蒔きよったんじゃあなかと??」と家人に笑われました。
(因みに私は家人に言わせるとメイに似てるらしい。睡眠時パンツはみでてるところとか?(笑)ふん。家人はトトロ似ですたい( *´艸`))まぁ、庭が森になったら素敵なので…という思いは同じですが。

明日からは、お湿りが戻ってくるというお天気予報。
昨日までの超夏空はしばらくおあずけ…。
数日前は、PTAの帰りに(笑)水遊びしましたヽ(^o^)丿キャハハ 
内牧から30分〜40分。阿蘇小国の遊水狭です。
マイナスイオン♪の掛流し。
続きを読む>>
- : comments (6) : trackbacks (0)

暑中御伺

大暑の宵。月明りで本が読めそうなくらいの明るさです。裏の畑庭、真夜中のしばしの散歩。近所の猫さん達も加わって宵涼み(魔女会議じゃございません)
昼は透明な空気も手伝って盛夏で候ですが(それでも最高気温29〜30度位ですばい)
日が落ちるとぐぐんと涼しくなります。熱帯夜とか無縁の夏( *´艸`)ヨカバイ
湯巡追荘の夏の夜遊び其の1
P7211687.JPG
足湯で足游。
続きを読む>>
- : comments (0) : trackbacks (0)

ワクワクアイランド in ASO

「わだしゃん。こないだの牛さんの写真は
よかったなぁ〜阿蘇んこって牛のおもさんおらした。」
との声をいただきました。
こって牛・・・??そういえば近所に美味しい焼肉屋さん【阿蘇んCOTTE】さんがありましたな。yahoo知恵袋で検索しますと(笑)「元気のいい牡牛」の事。
ほんなこつ沢山、こって牛さんおってよか風景だったばい。

そぎゃんたい。阿蘇はそのあたりにフツーに(笑)色んな動物がおるばい。
阿蘇は生き物だもの(*'ω'*)アレレ

例えば、阿蘇消防署近く、畜産農家が経営している牛さん&地鶏が滅法界もなく美味しい小次郎渕さんが飼っているポニーさんとか。
P7081631.JPGP7081629.JPG
続きを読む>>
- : comments (0) : trackbacks (0)

山を向いて歩こう♪

…あの日から明日でもう1年。これが2013・7/11午前11時の阿蘇です。
P7111649.JPGP7111652.JPG

しばらく、見飽きる事無く眺めていました・・・。
(が、写真撮るとき、つこけかけました。家人が手をすぐ出してひっぱってくれてなかったら。おむすびころりんだったばいね。マジ迷惑…すんまっしぇん。肩もみすっけん)
続きを読む>>
- : comments (0) : trackbacks (0)
1/1
インフォメーション
ブログ「湯巡り宿便り」@熊本阿蘇内牧温泉
熊本阿蘇内牧温泉の寛ぎと湯巡りの宿「湯巡追荘」のブログです。
最近の記事
最近のコメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
プロフィール
その他