熊本阿蘇・内牧温泉 “湯巡りと娯楽満載の宿” 湯巡追荘〜ゆめおいそう〜

<< October 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

火口見学できるモン♪

地球が生きてる事を感じるモン♪

002.jpg
2013年9月25日に発表された阿蘇中岳・火口周辺警報
(噴火警戒レベル2)ですが、10/11の午前11時に平常
「噴火警戒レベル1」に引き下げられました。
それに伴い、中岳火口から1km範囲の立ち入りを規制する
1次規制が解除されました。

よって火口見学は可能となりましたが、火山ガスの状況等により、
見学を規制する場合もありますので、ご注意ください。

また、阿蘇山ロープウェーも運休しておりましたが、
10/12の8:30より運行再開となりました。
是非ご利用ください。
観光協会インフォメーションより抜粋
tariff.pdf←クリック。
ロープウェー及び火口見学注意事項。

台風の多い今秋。先週の嵐の夜に、湯巡追荘のロビーに入ってこようとした
ずぶぬれの痩せこけたガリガリ君猫を保護しました。一週間経ちとにかく食べて食べて眠っています。(実は…♀でしたので、ゆめちゃんと呼んでいます。)
…昨日の雨の中は、お猿さん(という名前の乗り物)がやってきました。
古いボロボロの馬小屋を掃除し、男のガレージを作る家のもの。
コンクリートのスロープまでこしらえよりました…。
(うりゃ〜家の掃除もしろ〜( ゚Д゚))
photo111.jpgphoto222.jpg
きっと、マフラーやキョウカクラッチ、ミラーやブレーキホースなどなど
Amazonから沢山届くんでしょうな…。楽しそう。わさもんだけんちと混ざろうかな。かててはいよ。
男の浪漫(*'ω'*)ヨカナァ ベンキョウシロヨ ハモミガケヨ 

そういえばリニューアルオープン前は、女性の3名から5名グループが多かった当館。
最近は、気候も手伝って趣味のお車のツアラー様やバイカーの男性グループ様が
ぐぐっと増えました。
しかも水害でバスが流れてしまい、残念ながら団体様の自社バスでのご送迎が叶いませぬのにも関わらず、賀寿のお祝い旅行。会社の慰安旅行や老人クラブ様。趣味のサークルグループ様でのご予約が活発で有難い限りです。
続きを読む>>
- : comments (0) : trackbacks (0)

食欲全開!

★食欲の秋にたっぷりたっぷり召し上がれ。★
Y321249508.jpg
炎の料理人。中華担当、鎌田次長♪(かっけ〜♪)
そのダイナミックなライブに魅せられて、お客様も食欲全開!!!
CMかっ(^-^;
(内緒ですが??次長は、ものまねも含めてその歌声の清らかさ?素晴らしさは、
リサイタルショーで夜があける程!。名誉のために言うばってん。
ジャイアンショーじゃなかとよ。
いつか20時からのイベント夢まつりでいかつい白衣の天使?( *´艸`)の喉を
ご披露できれば…と思っております。ファンレターは、湯巡追荘まで。)

ご飯にもお酒にも欠かせない絶品中華。
実は、創作会席にも自慢の一品が添えられています。

生ビールをはじめとする色々なお酒を、お供にほろ酔い気分で
今夜もお腹いっぱい夢いっぱいの湯巡追荘の夜です。
ア〜(´▽`)ホンナコツ ウマカバ〜イ
是非、皆様も本場の技と火の匠の至福を味わえる中華を
お夕食バイキングで、がっつり!とご堪能くださいませ



明日も笑顔満開をご提供できますように
本日も心より感謝を込めて

湯巡追荘 宿泊部和田(^O^)
Everyone, Thank you for browsing blog.
Welcome to yumeoisou♪Enjoy your stay in aso.

Nice to Happy day♪
続きを読む>>
- : comments (1) : trackbacks (0)

多彩なおもてなし

内緒にしていましたが・・・ほっぺた落ちました

NEWプランの
料理長厳選の旬の食材を使用した創作会席プラン
は、)^o^(美味しすぎです。

実は、深夜近くまでなんども重ねた試食会。料理長渾身の創作会席を食する機会に恵まれ( *´艸`)ワダシアワセスギル♪を連発しておりました。(きっと社長は呆れたはず
ですばい。でも美味しかもんは美味しか!!)と、すぐ鼻息が荒くなる…ブヒブヒ。
 
(↓写真は、1例です。お品書きはこの限りではありません。
漆原料理長を中心とするゆめおい厨房部が、仕入れや天候なども考慮しその日のベストを拵えてご提供いたします。予めご了承くださいませ。)
P9041778.JPG
★対象期間2013/10/01〜2013/12/29
≪1日5組限定≫新鮮な海の幸と特選肥後牛&馬刺し、阿蘇の野菜を料理長自らが厳選し、旬の素材と地産地消に拘った料理長渾身の創作会席プランです。
続きを読む>>
- : comments (0) : trackbacks (0)

阿蘇は今、甘い誘惑♪

いよいよ第4弾スタート!『阿蘇deスイーツめぐり』

もうご存知の方も多いはず、
ついに第4弾を迎えた、阿蘇市の大人気イベント
『阿蘇deスイーツめぐり〜SEASON4』をご案内します。

阿蘇市内の美味しいスイーツを手軽にゲットできるイベントです。
1枚500円の専用チケットを購入して、22の参加店舗の中から3店舗選び、お得にスイーツを味わえるとっても美味しい催しなんです。

大好評につき第4弾がスタート!
参加店舗や引き換え商品が一部変更となり、SEASON3とはまた違った
味が楽しめますよ。初めての方もリピーター様も、どちらも満足できるはずです!
詳細は『阿蘇deスイーツめぐり』で検索してください。

(阿蘇観光協会の発信する阿蘇ぶらりネットより抜粋。)

そのseason4のお披露目&発表会が湯巡追荘で行われました。

P9301856.JPG
米粉や塩麹。赤牛を使用したもの等ユニークなものがいっぱい。
続きを読む>>
- : comments (3) : trackbacks (0)
1/1
インフォメーション
ブログ「湯巡り宿便り」@熊本阿蘇内牧温泉
熊本阿蘇内牧温泉の寛ぎと湯巡りの宿「湯巡追荘」のブログです。
最近の記事
最近のコメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
プロフィール
その他