熊本阿蘇・内牧温泉 “湯巡りと娯楽満載の宿” 湯巡追荘〜ゆめおいそう〜

<< December 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

あと〜いくつ寝ると・・・

湯巡追荘のクリスマス♪
PC241951.JPGこんな可愛いサンタさん☆とおもろいトナカイさんが
菓心なかむらさんのミニケーキをpresennts♪
続きを読む>>
- : comments (0) : trackbacks (0)

おかげさまで大好評

1photo01.jpg

食のゆめおいめぐり第二弾で満を持して登場したふぐ刺し
おかげさまでこれが大好評!!

いや秋頃…高価なふぐ刺しをお客様にプレゼントしたいと社長に聞いたときは
ビックリしました。(^-^;えあっえっ??というリアクション。

でも、もとよりお客様に喜んでいただければ、どこまでも
探究するのが夢を追う湯巡追荘。

それから、冬ならではの、心も体も温まるものを…という事で
今回はフグちり鍋が登場!!勿論、フグ刺しとセットです。
コラーゲンたっぷりの美肌鍋ですばい!!

だしはふぐのあらからいいだしが出るので昆布をひいてあります。食べ方は、
料理長お薦めの阿蘇高森豊前屋本店のジャンジャンかけてうまいっ酢とポン酢醤油を1:1で割ったもの(売店絶賛販売中)ともみじおろしにつけていだだきます。すだちもありますばい
続きを読む>>
- : comments (1) : trackbacks (0)

阿蘇飛行

先日、深夜、二階の自室に上がりドア前に剥製のように置いてあった
巨大なモグラに(;゚Д゚)ビックリして、階段を踏み外しかけ、
そのまま漁夫の利(絶対使い方間違ってますねww)の黒い犬と散歩してきました。
帰宅が遅い私ですが、黒犬は毎日、私を散歩にいざなう(*'ω'*)ハラヘッター
(田舎ですが温泉街なので街灯は、案外充実しています。)
清冽で澱みの全くない初冬の空には星が☆ミが本当に美しく星座盤とうりに並び
チラチラキラキラ瞬いて散歩中、思わず上ばかり見ています。
ほんなこつ美しか。

最近は(間に合えば)いつもの散歩道がライトアップしています。
黒犬が、夜、散歩に行きたがる理由も、ここにあります。
今冬は沿道イルミネーションなので、自分と黒犬二人だけのアプローチかと錯覚する位。本物の星も瞬き、ちょっぴり幻想的です。

黒犬も不思議そうに嬉しそうに眺め、大きなお口でわくわくはっはっ嬉しすぎる
(≧▽≦)。
2013は、大きな木がピカピカキラキラ☆ミ
230.jpg
(あそぶらりネットより昨年の画像/今年のは撮ったら又掲載いたします(^O^))

 阿蘇・内牧温泉 >ライトアップ&イルミネーション
========================
〇期 間〇2013年12月6日〜2014年2月28日
〇時 間〇18:00〜22:30
〇場 所〇阿蘇市立体育館の道路沿線
〇問合せ〇阿蘇温泉観光旅館協同組合 0967-32-1960
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
12月23日(月)熱気球搭乗体験(体験無料) 18:00〜21:00
========================

昼間は、うちの高校生がパラグライダーに初トライした阿蘇の空。\(◎o◎)/!
2飛ぶ.jpg飛ぶ.jpg
ちぇ〜自分ばっかりよかなぁ(おとな気のない…(・ω・)ノ)
そう、これからの季節。阿蘇は空と仲良くするスポーツ体験がいっぱい!!
阿蘇ネーチャーランド0967-32-0727
http://www.aso.ne.jp/natureland/

雄大な阿蘇の自然の中で思いっきりアウトドアスポーツ!!高原の風に乗ってパラグライダーで空中散歩、早起きして優雅に熱気球体験、ポッカールに乗って草原を疾走!(naturelandコピーより)

全部、初心者でもOK.の体験ばかりです。
パラグライダーも、インストラクターの方と同飛するタンデムフライトもありますので
安心♪♪(湯巡追荘から車で10分〜15分位の近いところで行われております。)
スカイスポーツの後の温泉でホッ。そしてバイキングの飲み放題。
うぉーたまらんですばい。\(^o^)/ヒャッホウ

パノラマ写真のようにどこまでも続く青空と大地。
大自然と仲良くする楽しみも阿蘇の冬の遊び方♪♪


photo_balloon03.jpg
防寒対策を忘れずに!(^^)!
続きを読む>>
- : comments (0) : trackbacks (0)

阿蘇ん冬旅

日本中、初雪のニュースの11月末。
各地の初雪は平年より4日から23日早く、
去年に比べて6日から14日早くなったと
伝えていました。
もう2週間前。11/28の草千里。
雪はひらひらとはらはらと
光にまぶされきらきらと
草千里名物の水溜りも
スケートリンクのようです。
…近づいて遊んでいるのは
熱々のカップルさんだけ(笑)

load.jpg
写真を撮る観光客も
お洒落なカフェからゆっくり眺めていました。
そんな楽しみ方も冬の醍醐味ですね。

冬はバスなどを利用して
のんびり阿蘇旅をするのも
お勧めです。^o^
12/9現在は暖かでまだまだ冬将軍はこれからですが。

冬は、そう。やっぱり温泉。
体の芯から温まってくださいね。
・・・たっぷりのバイキングと
至福の生麦酒。熱燗もよかですな( *´艸`)ンフ
そして、縁日。また温泉(笑)

湯巡追荘で冬の阿蘇旅。
呑んで歌って、お喋り♪
忘年会、新年会。うけたまわっております。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

宿泊部 和田(^o^)
ホームページブログが工事中につき
さぼってましたm(_ _)mm(_ _)m
続きを読む>>
- : comments (0) : trackbacks (0)
1/1
インフォメーション
ブログ「湯巡り宿便り」@熊本阿蘇内牧温泉
熊本阿蘇内牧温泉の寛ぎと湯巡りの宿「湯巡追荘」のブログです。
最近の記事
最近のコメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
プロフィール
その他